あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

2月ですね

2011-02-09 11:58:43 | 熱帯魚
更新が一カ月ぶりになってしまいました

もう2月ですね

1月は近年にない寒さで、例年だと無事に冬越ししていた植物も枯れたりしみたりしてしまいました

春になって復活してくれればいいのですが・・・


さて、アクアのほうはあまり変化もありません

グッピーは順調に増えて水槽がパンクしそうです

ブルーグラスの子供はきれいなブルーグラスになっています


しまじろうは順調に大きくなっています





もう25センチくらいはあるでしょうか

みんなこぶをさわりたがって、水かえのときなどになでなでしていますw

一回娘が餌をやるところから指をいれてかみつかれてしまいました

あれからは水かえで蓋をあけているときになでています

しまじろうのほうはコブをなでられてどう思っているかは知りませんがw

人懐こくて寄ってくるので人気者です


2月にはいってからは気温もあがってきたので、庭のバラの剪定も済ませました

年末に植えた花苗は寒さで傷んだり、なかには枯れてしまったものもあります

3月になったら少し買い足さないといけないですね

春が来て花いっぱいになるのが今から楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿