あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

キモッコウが咲きました

2013-04-15 12:52:31 | ガーデニング
昨日の夜は嵐のような雨でしたが、きょうはきれいに晴れ渡っています

この天気でリビングストーンデージーがきれいに咲きました



日が当らないと開かない花なので、テラコッタまわりに植えています

これも好きな花で毎年のように植えるのですが、なかなか一日中陽が当たる場所がないので思うように咲きません

この場所も時間で木の陰になったりするのでいまいちかな?

いっそコンテナ植えにしたほうがいいのかも


そしてキモッコウバラが開きました



ピンボケですがw

まだ数輪ですが開いています

今年は庭木の剪定を頼まなかったのでキモッコウバラが茂っています

満開になると見事だと思います


今年はアメリカハナミズキが数年ぶりに蕾をたくさんつけています

数日のうちに咲きそうです

株もとにつるバラを植えてそれに肥料をやっているのでそのせいかな?

結局肥料不足で今まで咲かなかったということでしょうか・・・


ほかのバラの蕾もだいぶ大きくなっています

今年は咲くのが早いかも


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿