あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

プレコその後

2008-12-03 08:07:41 | ディスカス
プレコを導入してだいぶたちました

最初はあまり成果がわからなかったのですが、慣れてきたのでしょうか?

産卵塔にいるプレコはよく動きまわるようになりました

おかげで水槽もきれいです

プレコにも性格があるのかな?

左にいるプレコは相変わらず流木付近から動きませんw

そしていつも2匹は右と左に分かれています

プレコって単独行動が好きなのでしょうか?


プレコといえば苔掃除をするということだけで、くわしい生態や飼いかたとかは調べたことがありません

プレコマニアの人には怒られてしまいそうですがw

でも見ているとおもしろいですね

特にあのガラスに吸い付いた口がw

子供達にはキモイと不評ですが・・・

ワイルドブッシープレコ

ディスカスにも害がないし、なかなかいいですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケピー)
2008-12-04 01:13:06
こんばんは。セルフィンしか飼育したことはないのですけどプレコにも個性ありますよ
ある固体はディスカスめがけてなめまくったり、ある固体はマイペースで自分の周りだけ追払ったり様々いますよ。性格悪いのはすぐにお店でチビと交換してもらってます(笑)
返信する
Unknown (あらもん)
2008-12-04 08:07:14
プレコだけ飼ってみても色々個性があっておもしろいんでしょうねw
ディスカス水槽に入れるプレコは性格がよくて働き者じゃないと困りますが・・・
飼い主のかってですけどねw
返信する

コメントを投稿