あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

きょうのディスカス

2008-08-20 08:56:58 | ディスカス
こんにちわ

相変わらずジャイアンは元気がありません

きのうは濾過槽の半分を掃除してみました
今朝になっても様子は変わらず
いったいなんなんでしょう

でもみんな調子悪いわけではないので水質は関係ないのかな~

こちらは元気組


ダイヤはまたひとまわり大きくなりました


アルビノのドラちゃんもチビレオと変わらないくらい大きくなりました
でも動き回って写せない^^;


さてさて、あとはどうしたらいいのかな~
HB101を多めにいれてみるかな・・


こちらはベタ水槽


まだまだチビだけどコリたち元気です
これのほかにパンダとジュリィがもう一匹います

ベタは底の餌は食べないのでコリには快適みたいですね
コリかわいいよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (しあわせちゃん)
2008-08-20 09:01:17
初めまして!初めて訪れました。
お魚さんのブログなんですね!
可愛らし写真にひかれてズルズルと
バックまで読み込んでしまいました。
小さなお魚を大切にお世話しているようで
とても優しい方なんだなぁと思いました。

忙しすぎて 熱帯魚失敗しそれ以来
魚飼育には手を出してない傷心の 
しあわせちゃんより・・・
返信する
しあわせちゃんへ (あらもん)
2008-08-20 17:55:27
訪問ありがとうございます

子供のころから生き物が好きで色々飼っています
たとえ小さな命でも大切にしたいですね
小さくてもどの子もかわいいです♪
返信する
Unknown (タケピー)
2008-08-21 13:31:36
こんにちは、コリかわいいですね^^
私、ディスカスよりもコリの方が難しくてすぐに死んじゃってもうあきらめてます;
ダイアとレオパードの写真がアップで映ってて思ったのですが、ダイア♀かもしれないです、前は遠くから映ってたのでわからなかったのですけどヒレの形とか♀っぽいですね・・まだ小さいサイズなのでここから変わるかもしれないから100%ではありませんが^^;
もし♀ならいい体系ですよ!
返信する
タケピーさんへ (あらもん)
2008-08-21 19:32:16
こんにちわ

一度産んでるところを見てみないとだめですね
でもなんだか産みそうな雰囲気がなくなってしまいました
もしかしたら留守の間に産んだのかも^^;
返信する

コメントを投稿