あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

色々一新

2010-10-13 10:55:11 | 熱帯魚
朝晩は窓を開けていると寒いくらいになってきましたね

今年の猛暑で水槽のようすも色々変わったので、新魚を入れたりして一新しました


まずはチビウパさんが大きくなってプラケースでは狭苦しいので、ウパ水槽に引っ越し



濾過フィルターは水作をつかうことにしました

どうも外掛けフィルターよりも高性能なかんじがします


次は卵生メダカのアフィオセミオンガードネリー



止水飼育に挑戦です

うまく繁殖してくれればいいのですが・・


窓際水槽はグッピーのブルーグラスのペアをいれました



これも繁殖を期待です


エビ水槽は猛暑でエビが全滅してしまったので、水草もほとんど抜いてピグミーグーラミーとクラウン・キリーをいれました



(いろいろ写り込んでてすみません><)

これが思ったよりピグミーグーラミーが凶暴でクラウン・キリーが追われています

グーラミーはおとなしいってよく言われるけど結構気が強いのが多いですよね

大き目の種類は以前飼っていじめがむごかったです

ピグミーは小さいけど性格はきついですね


ジャングル水槽と水草水槽はたいして変化なしです

水草水槽のキューバパールグラスがきれいに枯れてかわりにウィローモスが広がったくらいで><

そのへんもそのうち紹介していきますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿