もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

カモに見とれてカモになった~♪

2011-06-12 | 動物あれこれ





一週間ほど前に、菖蒲を見に行った時の事。

花はまだ少し早かったので散歩をしていると二羽のカモさんが菖蒲の水路で・・・・






せっせと草取り





忙しそうに





ずっと同じ動きなんですが、これが可愛くて・・・見とれてしまいました。

何時の間にかカモのカモになって居ました 





菖蒲は今週が見ごろよってご近所さんが情報をくれたので、もう一度出直す事になりそうです。

今度はカモにはなりませんよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2011-06-13 20:05:18
今日はネタ探しにウロウロ、あまり大した物も撮れず、
疲れ果てて帰って来ました(笑)
家の近所の川は、この2日間の雨で濁流が・・・

これじゃ何時になっても、カワセミが安心して帰って来れないよ(^_^;)
返信する
こんにちは♪ (ちゃっきーな)
2011-06-14 13:55:15
ベルさんもネタ探し?
お隣に燕が巣を作っている様子です。
ご主人がヒナが顔を出したら見せてあげるって。
カラスが狙っているからガラスをベニヤ板にして小さな穴を作ってあげて居ました。
カラスは遠くからニラメッコだってさ。
返信する

コメントを投稿