もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

警察から電話が

2014-07-11 | 日記



ある日のこと

最近あまり出番のない家の電話が鳴った
ナンバーディスプレイで
発信元を確認
××××1234

ゴロが良いからセールスではないな!

取り敢えず出てみると
「○○さんの御宅ですか?こちらは
大正警察ですが、
長女さんはいらっしゃいますか?」
!!!

仕事に出ている旨を伝えると
実は「先日IKEAで買い物をされた
お忘れ物が届いております」
だって!

わたしゃ、てっきり
長女に何かあったのかとビックリで
遺失物係と言ってくれたら
良かったのに

IKEAも電話で連絡が付いている
商品なんだから
保管は期限付きですと言ってくれたら
良かったのにと
ブツブツ独り言

警察は平日の対応しか無いので
孫娘が学校に行っている間に
大正警察に寄ってから
IKEAに行って来た
今度は忘れ物はしませんでしたよ(笑)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2014-07-12 09:55:19
悪い事してなくても、警察からの連絡は嫌ですね(^_^;)
絶対に悪い事を考えてしまいますから・・・
台風被害はなかった?

最近PCの電源入れてる?
スカイプが立ち上がってないので、ログアウトされてるのでは?
一度確認あれ(^_-)-☆
返信する
Re:こんにちはU+2669 (momijiba-)
2014-07-12 13:23:06
お陰様で台風はどこ吹く風と雨でいつの間にかでした~_~;
チビさんのお友達が遊びに来ていて
坂道で転けてケガをした一報が入って
対処に追われている間に通過したようでした。
あかん!パソコン遠ざかっています。
早速スイッチオンします(笑)

返信する

コメントを投稿