もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

ブルーレイレコーダーを買ったものの

2012-09-09 | つぶやく


孫娘の誕生祝いにと息子からのプレゼントはブルーレイレコーダー

ホントに必要なものか、少々迷いが有って二カ月遅れのプレゼントとなった。

孫娘は、日々時間に追われて、観たいテレビが観られず、定刻に寝る事になる。

見せたい番組はあまりないけど、たまに録画ができたらな~!と思う事も。


やっと家電屋さんに出かけて購入。

ひと頃に比べると随分安くなって、録画の機能もアップしている。

購入の際、設置は?と聞けば・・・売り場のお兄さんが

「八割の方が御自分で」 と言うので、ならば私も頑張らねばと帰宅。


早速、荷を開ける。


うわ~ 書いてる事さっぱり解らん!何が簡単やねん


取り敢えずはコードの差し込みを探した


あったあった・・・・とここまでは良かったが

何回説明書を読んでもさっぱり解らん!

娘を引きこんだものの一時間ほどで根を上げてとうとう家電屋さんに電話した。

ゴロリンなんぞ電球一つ取り替えられんからもっとアテニならんし

この際有料でも何でも設置して貰わないと使えない 

明日は午後からセッティングに来てくれる運びとなったが

機械音痴が三人揃って・・・・どうしようもない 

あ~!情けない!


人気ブログランキングへ


ランキングアップに御協力下さいここをクリックしてね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー!! (まき)
2012-09-09 17:01:59
そんなんやったら私行ったのに~!!蔵之助と一緒に(笑)
返信する
あー!! (まき)
2012-09-09 17:01:59
そんなんやったら私行ったのに~!!蔵之助と一緒に(笑)
返信する
蔵ママさんへ (ちゃっきーな)
2012-09-09 19:28:32
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
何とかセット出来ましたよ♪( ´θ`)ノ
どうやら機械音痴は二人のようです(笑)
詳しくは近々またアップしますね
返信する

コメントを投稿