もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

チビさんとジ~ジの会話から

2011-02-25 | 日記





公園も五分咲きの梅の花が・・・・





暖かくなったから急に子供たちの声が・・・





早咲きの桜ももうチラホラ咲き出しているけど、梅もいいわ~!


爺さんと婆さんが公園にチビさんを連れて行きました。

爺さんはベンチで日向ぼっこ。

婆さんは、カメラを持ってあちこちウロウロしながらチビさんを目で追う・・・

チビさんはお供が二人もいるんで、元気に走り回って遊ぶ 

広い池があって、梅林があって、子供の遊具も揃っているから婆さんには都合が良い。






チビさんは、外ではまだ爺さんの言うことを聞くけど、家の中では爺さんを仕切る。

「じ~じ!またパソコンでゲームか!どうせ星とりゲームやろ~!ゲームばっかりやな~!

そんなにゲームしたかったら自分の部屋にパソコン買ったらどうなん?

ったく~!朝から晩までテレビかパソコンしかせ~へんやんか~」と毎日のたまう。

(婆さんがボソボソ愚痴っていること聞いてんの?)

完全に爺さんを↓目線で見ていて先が怖いけど、ママや婆さんに叱られると

この爺さんに救いを求めるから都合が良い。

5歳でも完全なる使い分け。子供は大人の会話から知恵も付く。

気をつけんとね~!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2011-02-26 02:08:36
またまた遅くなりました(^^ゞ
現在2時4分、お昼寝無しの睡眠時間5時間は、
年寄りには辛いね(^m^ )プッ

徹マンした頃が懐かしいね(笑)

あのころきみは~若かった~♪って、歌う歌も古いね(^m^ )プッ
子は親見て育つ、孫は婆見て育つ・・・じゃね(笑)

返信する
ベルさま (ちゃっきーな)
2011-02-26 08:04:28
おはようさん。
ほんとに懐かしいわ~!
今から出撃してきます。今度は婆ちゃんついてきそうよ。
返信する

コメントを投稿