もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

プルメリアのその後

2012-05-30 | 日記



昨日の雷と急激な雨には参った~!

近くでサイレンが鳴っていたけどどうやら市内の民家に

落雷して小さい火災になったと聞いた。

地震、雷、火事、おやじ・・・おやじって親父じゃなくて津波を指すそうで。
 

プルメリア。。。根付いたかな?


これもどうやら根付いた様子で ホッとした


どう見ても腐りかけ?


なんとかせねば・・・腐った部分を切り取るべきか?・・・・


バロータスはこの他にもプランターに植えこんだが全部無事。

アリウムトリケトラムの球根はまだ発芽せず。

プリメリアはハワイのレイに使われる代表的な花。

南国育ちなので今からは管理が簡単みたいだけど、問題は冬越えらしい。

今から心配する事は無いか!

ここを毎日ポチッとでランキングアップ
  

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (ベル)
2012-05-31 02:25:58
花の名前がトンチンカン?(爆)

プルメリア (夾竹桃の仲間)

アリウム・トリケトラム 【ユリ科、アリウム属 アリウム属】

バロータ・スペシオサ 【ヒガンバナ科バロータ属】

全部腐る前に、余分目に腐った所を取ると良いよ(^_^)
それでも駄目なら諦める(^_-)-☆

2本着いたら上等だよ(*^▽^*)
返信する
有難う♪ (ちゃっきーな)
2012-05-31 10:48:01
早速手直しいたします(^v^)
私らしいでしょ?

今から山に行って森林浴して来ます。
昨日、生のコゲラを見たよ(感動)
気をつつく音がしてね、振り返ったら居たのよ。
逆光でシャッターチャンスを逃しましたけどね(--〆)
返信する

コメントを投稿