もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

キビタキを見て感動♪

2012-06-01 | 動物あれこれ


何時も自宅から見える風景の山、新緑の美しさに惹かれて行ってみた。


一人で入って散歩するには勇気が居る程静かな山の中

聞こえるのは小鳥の賑やかな囀り声だけ。

新緑が心を落ち着かせてくれる。



二日目はお友達を誘ってチャレンジ。

カメラが何台も並んでいて近寄る事も出来ない緊張感が漂い

昨日は遠巻きに見ていた。

今日は二三人と少ない。

友人とチャンスを狙ってオジサン軍に近付き声を掛けたら

鳥の話、ブログの話、カメラの話、撮影スポット。。。。。と色々教えて貰って仲間入り。



友人のブログで拝見するだけの野鳥、この目で一目見てみたいと思っていた。


幸運にも キビタキ......オスとメスが居たけど ピンボケでアップならず  


シジュウカラ


メジロとキビタキが水遊び


岩の中央のくぼみに出来た水たまりで メジロが多い時は10羽も来るとか

目白押し。。。。だって。

さすが関西のオッチャン、おちも忘れない。



初めての山で初めての野鳥を見て二人で感激してヤマを後にした。

時間の許す時にまた行ってみたい。

案内をして下さったオッチャン達にまた会えると良いな 

一日一回のポチッとお願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (ベル)
2012-06-02 01:08:05
キビタキ撮れましたね、おめでとう(*^▽^*)
三脚を使って撮ったら、結構イケルよ(^_^)

手持ちで撮ったの?
目白押しは、ココから付いてるらしいよ(笑)

前回のタイトルは、まだ間違ってるで(゜ε゜)
本文は直ってるけどね。
プルメリア=プリメリアになってる、間違ってると、
アクセスUPに響くよ(^_-)-☆
返信する
おはようございます♪ (ちゃっきーな)
2012-06-02 07:57:48
実に可愛くて感動でした。
三脚、買います。

オッちゃんたちは大砲だったよ。
同じ場所からでもかなり違うのね。
写して帰ってから、あまりの小さな画像にがっくりでした。
カメラも欲しいわ~!(笑)

プルメリア、直しました。
昨夜はYちゃんと二時間近く電話していたよ。
返信する

コメントを投稿