もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

早いもので最後の一年になりました

2011-04-15 | 日記


幼児向け英語教室の玄関です





クリスマス頃にはライトアップしています





カラスのえんどう



春はあちこちで花を見かけて楽しいですが、今年は花粉の量が尋常でないそうで大変ですね。

勿論、私も花粉症持ちですが、アレルギーがきつくて蕁麻疹に悩まされています。

花粉の飛び交う時期だけではなくて一年中悩まされてもう6年。ステロイドの入った飲み薬

のお世話にならないと治まらない日が多くなって困りますが、今では鼻炎も出ません。

きっと強いお薬なんでしょうね~!





おチビさんが幼稚園最後の年長さんになりました。

プレ保育から入ったんで、かれこれ2年半が過ぎました。

入った頃はお迎えもママでないと嫌だと言って私たちも心を痛めましたが、今では平気。

お友達も沢山出来て楽しくやっている様子でほっとしています。


バス通園と歩きさんのコースがあって、うちは歩きさんなのでママが仕事の時はお迎えは私の仕事。

園庭に子どもが並ぶと整列の音楽が鳴って(今はドラえもん)子どもたちがトントン前で整列。

日によって園からマイクでお話がありますが、子どもは行儀良くお話を聞きます。

けど、親たちはお喋りに夢中で話を聞いて居ないんですわ。

子どもは先生に注意されて静かにするのに保護者が聞いて居なかったら何にもならん。

近頃の親たちはなっとらん!と言いたい!餅は撒く時に拾わんでどうする?

子どもは親の姿を見て育ちますよ~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2011-04-15 19:41:09
猫バスとトトロ、ウチの孫姫もよく歌ってましたよ(*^-^*)
あるこォ~♪あるこォ~♪ってね、もうばあちゃんあんまり歩けんけど、孫娘はもっと歩かん(^m^ )プッ
やっぱり、環境って大事ね。
病気の親が居ると、普通に育つって事は難しいよ(^^ゞ
返信する
きっと良い子になる! (ちゃっきーな)
2011-04-15 23:29:36
これが出来上がるまで相当試行錯誤が有ったようでやっと完成?した様子です。

お母さんの弱いところも見て育つと、きっと優しさや思いやる心もいつの間にか育つと思うよ。
完璧な親なんていない。どこかチグハグで良いのよ。
長い目で見てあげてね。


返信する

コメントを投稿