もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

もう一つの昆虫館に・・・・

2011-10-07 | 動物あれこれ


キンモクセイの甘い香りが漂って、一段と秋らしくなりました。

週末になるとチビさんを連れてのお出かけはショッピングモールは可哀想。

どこかないかな?

そうそう

箕面の昆虫館は何度も行っているけど、お隣、伊丹の昆陽池、昆虫館はまだだった~

車で15分も走ればスグなので、思い立ったらゴー

と言ってもここ10年位は行っていない



入口・・・こんなに綺麗だったかしら?・・・



入口を入るとすぐにデッカイハエの模型が・・・

チビさんは怖くてギュッと私の手を握る!

放チョウ館では

オオゴマダラやリュウキュウアサギマダラが・・・






こんなお花はチョウチョの為?










屋上の展望台から昆陽池を見ると・・・この日はお天気がイマイチで残念!



ここは一年中野鳥の観察も出来そう



流石に昆虫館、屋上にも昆虫が


学習室では昆虫関係の本や紙芝居を楽しみ、折り紙、ぬり絵も出来た。

ガラス越しにオオスズメバチに触れ、ゴキブリに触り・・・・体験は色々。

楽しい一日だったけど、今週末は三連休

今度は府民牧場に連れて行く約束を取りつけられて・・・・バ~バは忙しい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥のHP紹介 (花舟)
2011-10-16 10:29:42
私も大好きな昆陽池昆虫館、ウキウキしてきますね。
鳥のホームページを紹介します、「ようこそ田鶴子の部屋へ」です。
URL= http://www.eonet.ne.jp/~ta-ichiki/
サブホームページ「ポッチャリーナ」にも入れます。
豊中の「ボランティアによるパソコン無料相談」の仲間です。
この方には「明日もカワセミ色」を紹介しました。
返信する
花舟さんへ (ちゃっきーな)
2011-11-01 09:43:39
ご無沙汰いたしております。
最近忙しくてブログ離れしていますが、そろそろアップしたいと思っております。
ご紹介頂きましたホームページも拝見しました。
凄く広範囲に活動されているんですね。
なかなか土曜日に出かけられませんが、そのうちお邪魔しますので。
返信する

コメントを投稿