もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

学習机はお下がりでも良い♪

2012-04-13 | つぶやく





幼稚園で植えたチューリップの球根・・・今年はピンクだった



桜も満開となり何となく心もウキウキ 





ピカピカの一年生は今月いっぱいは

最寄りの場所まで先生が引率して下校してくる 

学習机を買ってあげるのは爺&婆の義務と決めていた。

長女はこれ以上物が増えてもと、昨年社会人となった長男のお下がりで良いと言った。

自分のは大人っぽいので・・・・


リニューアルしたデスク

とばっちり?・・・長男は四月になって東京から駆け込みで帰り

長年(少なくとも10年?)整理をしていなかった机を

空っぽにして次の世代に引き継いだ。

捨てたごみはほんの少し・・・・結局中身は捨てきれず倉庫行き 

今度こそ綺麗さっぱり整理が出来ると期待したけど

長男は何でも捨てられない性格で小さな思い出を大切に生きている 

人気ブログランキングへ
 毎日ここをポチッとでしあわせ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿