もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

息子がやっと・・・・

2011-03-11 | 日記



タンポポが顔を出して



椿も咲き出して



昨年からの忠告がやっと実現出来そう・・・まだ終わっては居ないけど。

息子は片付けが下手で、と言うか、雑然とした中でも平気なんだ 

こんな風に育てた覚えは無いけど・・・で。

ここ二三日でやっと重い腰を上げ始めた。何やらガタゴトするので覗いてみれば

ま~!ゴチャゴチャ! 処分する物としない物の線引きが出来ず仕事が捗っていない様子。

何かで読んだ・・・処分を迷ったら、取り敢えず要るもの・・要らない物・・迷うものに区分け。

そのあともう一度迷うものを選別すると早く片付くって。

彼の場合はこちらに引っ越しする時も同じパターンで、取り敢えず全部持って来たから

今が初めての処分となる訳で。24歳・・・机の中は小学校時代のまま。思い出は捨てきらんと

物持ちは良いが管理が下手と来ているからたちが悪い!

初めての一人暮らし、片付けてくれる母は居ませんからね、悪しからず。

この分じゃあ、あと二三日はかかりそう

はよせんかい!時間は止まってくれません!





家を離れるカウントダウンが始まりましたよ~!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-03-12 09:33:57
朝空テレビに釘付けだよ、群馬の兄の家も相当揺れたみたい・・・
電気も水道も無いって、不便してるだろうな~
姉ちゃんちは被害は無かったの?
早く地震が沈静化して欲しいね。
返信する
いつ自分が遭遇するか (ちゃっきーな)
2011-03-12 16:27:17
亭主の母も群馬に居るので今朝電話で確認しましたよ。こうなると、命さえあれば・・・
と平静のありがたさが身にしみますね。
返信する

コメントを投稿