もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

20数年ぶりの岐阜城で Ⅱ

2012-04-01 | 日記

ロープウエーに乗って頂上に。


山の中腹には・・・タマミズキ・・・明日もカワセミ色☆ 
お茶会掲示板に投稿して教えて頂いた☆

お城の散策をしていると黄色い制服の救助隊の一行が・・・・

何?と思わず・・・「訓練ですか?」

「いえ、本番です!」

担架やロープやを持って7,8人が下山して行った。

小学生?らしき女子が女性隊員に事情を聞かれている 

ヘリも飛んでいる。

どうやらけが人が出たらしい 


私たちは「百曲登山道」を下山

行きかう人々と情報交換しながら中腹まで行くと、ヘリがパタパタと煩い。

「ヘリが接近して救助するのでここでお待ちを」・・・と待機を命ぜられ

救助作業を見守る事になった 









滅多に遭遇する事も無い救助作業を目の当たりにして、無事に下山。


こんな看板が目に付いた。

どうやら体力に合ったコースを選べなかった子どもたちの一人が

怪我をして動けなかったらしい。

とんでもない春休みの一日になったことで可哀想に 


o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞ o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o

そう言う私たちも、6歳の孫娘を同行した

還暦を過ぎたオバちゃん二人連れだからこのコースは少々キツカッタかも 

人気ブログランキングへ
毎日ここをポチッで し。あ。わ。せ かも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘリの予約なしはアッパレ (花舟)
2012-04-01 10:09:42
 ブログを拝見していて、ハラハラしています!
「足が痛い・・・たまらん痛い!」とノタマッテいたのは誰でしょうか?
ロープウエイ・ケーブルで上がり、下山で脚を傷める人が多いのです(準
備体操の登りを省略のため)。○○キロの体重がドスン・ドズンなの!
6才のお孫さんは、身体が年齢的に柔軟なため全く問題はありませんよ。
救助ヘリに予約を入れなかったのは、金華山の神にアッパレ!
返信する
花舟さんへ (ちゃっきーな)
2012-04-01 10:49:45
お陰さまで足の痛みは随分和らいできました。整形のローラーと牽引には行ける日だけ通っていますが。
救助作業で30分ほど足止めされたのが幸いで少しの筋肉痛で治まりました。
何より、7年ほど悩まされた万年蕁麻疹がここ三週間程全く出ていません!
カルシウム剤を飲んでいる効果でしょうか?
薬漬けから解放されて来ました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿