もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

初めてリスに触ったよ

2012-04-02 | 動物あれこれ


岐阜公園の桜






金華山頂上のリス村では、リスが手から餌を食べる 





入口で渡された革製の手袋で少量の餌を乗せて手を差し伸べると





お腹が空いていれば近寄ってくる 



タイワンリスが80頭程飼育されていて中には野生のリスも紛れ込んでいると聞いた。





ここに以前来た時はもっと自然の中で飼育されていた記憶が有る。

下山すると麓にはひっそりと「名和昆虫博物館」が。




ロープウエー、岐阜城、リス村・・・と全て別料金が掛る 

長年素通りで眺めるだけのお城・・・・たまには行ってみるもんだ。

チビさんが居なきゃあワザワザ行かないけど

次回は高山観光でもするかな 


人気ブログランキングへ
ランキングを楽しんでいます・・・ポチッと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (ベル)
2012-04-02 20:53:44
お城山登山?お疲れ様でした(^_^;)
こちらの城も、ロープーウェイを使わなかったら、ちょっとしんどいの(^m^ )プッ
昔の私なら、どんどん登れたけど今の私はタダでさえ重いのに、
大きなカメラ持って上がるものだから、ちょっと敬遠(笑)
お堀で遊ぶのは楽しいけどね、水曜は桜カワセミ狙いで、
行く予定だよ(笑)
返信する
いいな~! (ちゃっきーな)
2012-04-02 21:42:37
日中は春らしくなってきたから絶好の鳥撮り日和だね。
いいな~!
今頃思うわ、せめて陸続きならって!
そちらの4年は実のある4年でした。。。感謝( ^^) _U~~
返信する

コメントを投稿