もむでんシスターズ☆Diary

ほおずき買ってきました

昨日浅草に出かけた際に、ほおずきを持って歩いている人が多数いて、nicoが気にしていました。

実を2・3個くらいかごや袋に入れて持っている人、10個ぐらい実が付いた枝を持っている人、鉢植えを持っている人などがいたのですが、ネットで調べてみたら、昨日今日が浅草寺境内で行われている「ほおずき市」だったそうで。

昨日浅草に行った際に、zunkoともむシスは先に帰ったのですが、そのあと自分一人でぶらぶらして、そのほおずき市に行ってみました。

個々は鉢植えオンリーでしたが、鮮やかなオレンジ色の実や実が成った枝を置いているお店含めて10店以上は露店が出展されていたでしょうか。

 

我が家が買ってきた鉢植えです。

下の方が赤くなっていますが、その上はまだまだですので、夏休み中までに赤くなってくれるかなあと楽しみにしています。

 

直射日光を避け、朝晩水をたっぷり上げないといけないそうで、nicoと自分で交代でやろうと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「最近のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事