もむでんシスターズ☆Diary

最近は飲みに行っても早帰り

今日は会社の懇親会がありましたが、18時台スタートで2時間ぽっきりで2次会なしでしたので、家に帰ったら普通に家族が起きている時間でした。

 

その昔は(というかつい4年前までは)午前様だったり、測ったように終電ぎりぎりまで飲んだりしていましたが、最近は飲みに行っても家族と話せる時間に帰ることが多くなりました。

 

歳をとってしまってお酒を飲める量が減ってしまったり、遅くまで飲み続ける体力がなくなってしまったりなどが本当の原因だったりしますが、健康を損なわないためにも今のような飲み方にした方が良いんじゃないかとも最近思い始めています。

 

そもそも、長時間のむとどうでもいい話に終始したり、同じ人と何回も同じ話をするだけだったりするので、短時間で話したいこと放してスパッと終わらせて、自宅に帰ってから家族とコミュニケーションを取れる方が何倍も有意義ですよね。

 

そう考えると、お金も時間も損して過ごしてきたなあと言うことになりますが、当時はそれも楽しんでやっていたわけですし、後悔してもしょうがないので、あまり考えないようにしたいと思います(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事