もむでんシスターズ☆Diary

日曜のディズニーシー その1キャラ撮影編

秋になったらディズニーシーに行こうと約束していたのですが、9・10・11月って祝日が多いですよね。
お休みを頂くと働く日数が短くなるので、思い切って日曜に行くことにしました。

日曜なら土曜より幾分空いているかと思いきや・・・。

十分に混んでます!

まあ、以前も祝日に来たこともあるし、想定の範囲内ではありますけどね。
zunkoが「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに行っている間、残された3人は定番のポップコーンを求めつつ、「アラビアンコースト」や「マーメイドラグーン」の空いている乗り物を目指しつつ、キャラに会ったら撮影という作戦です。

まずはそのキャラたちとのショットをお見せしましょう。

おっと、いました最初のキャラ!
いきなりドナルドです。

しっかりカメラ目線で撮影に応じてくれました。

続いてはチップ。

小さな子供を優先してくれるのがディズニーの良いところですね。

もちろんデールもいます。


デイジーは次の時間が来てしまったらしく去り際を横からパシャリ。


幸先の良いスタートです。

この後、「アラビアンコースト」、「マーメイドラグーン」に行きましたが残念ながら昨年会ったジーニーやジャファーには会えず・・・。

いくつか回り物ものを乗り続けていたら、「アリエルのグリーティンググロット」の開始の時間の9:30。
30人くらいの列がいて30分ほど待ちましたが、無事アリエルに遭遇。

あれ?昨年と微妙に顔が違うような・・・(苦笑)。

アリエルに会った後は、「ホライズンベイ・レストラン」の開店時間の10:30が近づいたので、「ディズニーキャラクターダイニング」でミッキーやミニーに会う作戦。

しかし!

何と待ち時間は2時間近く・・・。
普通にお昼を食べる時間になっただけでなく、立ちっぱなしでへとへとに。
どれぐらい待つか教えてくれても良いのに・・・。

何はともあれ、ご飯を食べてミッキーが来てくれたら少し疲れは和らぎました。


プルートも来てくれました。


食事が終わる頃にはミニーも!


この後は、「トイストーリーマニア」のファストパス時間16:35分まで待たないものを楽しみつつ、キャラを探しましたが、意外にいない・・・。

移動しようと乗った「ディズニーシーエレクトリックレールウェイ」を待っていると、外にはMr.インクレディブルが・・・。
あぁ、空ぶっちゃった。

案の定この後はキャラと会えない時間が続きます。
どうやら、「ホライズンベイ・レストラン」の2時間待ちでリズムが狂っちゃったようですね。

いくつかのアトラクションを楽しんだ後、再びアラビアンコーストに行って、「マジックランプシアター」に入ろうと思いましたが40分待ち!
うーん、これじゃ「トイストーリーマニア」のファストパスに間に合わないので断念したら・・・
いた!

アラジンとジーニー!

うーん、イケメンですね。
いや、ジーニーじゃなくてアラジンね。

日曜だったこともあり、日没したら帰ることにしていたので、キャラ撮影はこれで最後でした。
9回ですね。

昨年の12回には及ばず残念です。
日曜は意外に手強いことがわかりました。
あと、「ホライズンベイ・レストラン」も・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事