もむでんシスターズ☆Diary

日曜のディズニーシー その2 色々編

その2はキャラ撮影以外のショットをお届けします。

最初はディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイステーション駅。

クリスマスツリーがきれいです。
まだ1か月半もあるのに、もうクリスマスイベントなんですね。

無事入園して向かうはポップコーンの調達。
もむ子はカレー、nicoはキャラメルを希望していましたが、このようなものを発見。

えっ!ホワイトチョコ!?
もむシスの大好物ではないですか。

キャラメルを希望していたnicoに聞くと、「食べたい」のだそうで。

頂きます!

美味しい!

確かに、ポップコーンらしい軽さとサクサク感はあって、ほのかなホワイトチョコフレーバー。
これは盲点でしたね。
キャラメルより美味いかも。

実はzunkoが一番人気の「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取りに行っている間の時間つなぎなのですが、我が家の定番はポップコーンの早期調達と、「アラビアンコースト」「マーメイドラグーン」の回り物シリーズ。

まずは「キャラバンカルーセル」。

2人ともジーニーを選んで乗ってしまいました・・・


そして「ジャスミンのフライングカーペット」。


「スカットルのスクーター」に


「フランダーのフライングフィッシュコースター」

と、回りもの系4連発!
まあ、比較的マイルドなほうなので全然大丈夫でしたけどね。

この後、「アリエルのグリーティンググロット」でアリエルに会い、、「ホライズンベイ・レストラン」の開店時間の10:30目指して移動。

しかし、前述の通り2時間並びまして・・・。

ようやくお昼ご飯です!

好きなものが並んで笑顔のもむ子。

nicoもプレートを前にピース!

最初にロールケーキ食べていましたが・・・。
nicoはお腹が空きすぎて少し前におにぎりを食べたため、少し進まなかったかな。

「ディズニーシーエレクトリックレールウェイ」で移動したら、「タートルトーク」を楽しみ、お馴染み「アメリカンウォーターフロント」の巨大ツリーで記念撮影。

nicoは「歩くと疲れる」とのことでベビーカーです。
降りるか聞いたら「降りない」って・・・。

そして、何か空いているものがないか物色しながら、アラジンとジーニーに会った以外は収穫がないまま園内を一周し、いよいよ「トイ・ストーリー・マニア!」の時間。

結果はと言いますと、今回は152,400点で前回の157,000点から全然進歩がなかったわけですが・・・。

明日は自分が仕事ですし、日没して暗くなってしまったので、早めに帰ることに。

東京ディズニーシーステーションにもきれいなツリーが。

こんな感じで、いつもよりはアトラクションもキャラも少し少な目でしたが、日曜ということもあって滞在時間を短めにしたので致し方なしでしょうか。

そろそろ新しいアトラクションも制覇したいですね。
それは次の機会にチャレンジするとします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事