もむでんシスターズ☆Diary

模試

もむ子が初めて模試を受けてみました。

近所の中学校を会場にして、午前中で4教科。
国語は全問解答できたそうですが、算数や理科、社会などは初めて見た問題もあったようで多少描き切れなかったそう。

これで、まだカバー出来ていない領域もわかりましたし、できなかった問題を重点的にやり直すことで克服もできるのではないでしょうか。
また、受験した中でのポジショニングもどうなのか分ってきますし、どの位置まで伸ばしたいかも考えていけると思います。

しかし、算数の問題を見せてもらいましたが、中学生になれば方程式等を使って解ける問題なども入っており、かなり"解き方を考えさせる"問題が多いように見受けられました。

理科や社会は比較的暗記の多い教科ではありますが、同じように覚えたことを書かせるだけではなくて、考えさせる問題があるかもしれませんね。
時間があるときに理科と社会も見せてもらおうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「11歳・12歳のもむ子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事