もむでんシスターズ☆Diary

もむ子初よしもと劇場

今日は夕方もむ子を連れてちょっと外出しました。
その行先は・・・。


神保町の「よしもと漫才劇場」です。

以前は、「神保町花月」だったそうですが、今は結成8年目までの若手芸人の劇場となっているそう。

もむ子は数年前からお笑いタレント大好きになり、推しの出演する番組チェックはもちろん、グッズ集めにも余念がありません。
一昨年は開催されなかったり、手に入りにくくて行けなかったライブも、昨年からは少しずつ開催されるようになり、多数の芸人が揃ったライブに初めて行った後、NSC所属芸人のライブ、そして抽選で当たった「ぺこぱ」の単独ライブに行きましたが、笑いの殿堂、よしもと興業の劇場は未経験でした。
というわけで、若手のみとはいえ、一度は行ってみたかったよしもとの劇場初体験です。

ちょっとカッコイイ看板ですね。


少し早めについて、入り口に一番乗りしたもむ子。


今日は若手コンビ「サンタモニカ」の主催ライブで、チケット価格は超格安の1,200円。

前の2列は使用せず、客数は40名程度と収容人数の半分程度での興行です。

ゲストにこの劇場所属の「ぼる塾」「世間知らズ」、渋谷の「ムゲンダイホール」のYouthに所属する「Everybody」の3組がゲスト出演とあって、1時間の短時間ライブですがお得感満点。
ライブを主催した「サンタモニカ」は、しゃべくりあり歌ネタありで結構面白かったです。
「ぼる塾」田辺さんの生「まぁね~」をしこたま聞いて、「Everybody」の「クリティカルヒット!」こそ聞けなかったものの、生「パァードゥーン!」も聞けましたし、ネタの後にゲストも勢揃いして進行した企画も笑えました。

もむ子は余りのお得さに味をしめて、次はいつ行こうか画策始めましたが・・・。
頼むから期末試験が終わってからにしてくれよ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「11歳・12歳のもむ子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事