もむでんシスターズ☆Diary

千歳空港をEnjoy!

3泊4日の帰省もあっという間に最終日になってしまいました。
帰りの便は夕方の予定ですが、少し早目に空港に行って、上手くいけば空席待ちで便を早めて少し早く帰ろうという作戦で、正午ごろには新千歳空港へ。

が・・・

札幌-羽田便は全席予約で満席の上に、朝に千歳周辺で降った雪のせいで最大1時間30分の遅れが・・・。

とりあえずはチェックインを早めに済ませ、空席が出ないか見ながら時間をつぶすことに。

まずはアミューズメントで遊び、お腹が空いたところで飲食街へ。
そこでもむシスに何を食べたいか聞いたら、またもや「ラーメン!」と即答。
12月にできた「鷹の爪」に入店し、焦がしラードの塩ラーメンと味噌ラーメンを堪能しました。


続いては、「ドラえもんスカイパーク」で遊び、併設されているカフェで休憩。

バニララテなどをオーダーして笑顔のもむシス。
ここでは1時間強ゆっくり休ませてもらいました。

結局、カフェで時間をつぶしながら運行状況を見ていたら、予約した便は定刻から30分遅れ、空席待ちも結局ダメで、やや遅めに検査場へ。
結局さらに20分ほど遅れ、ようやくフライト。
過去最長の6時間ほどの滞在になってしまいました。

さすがに最後はもむシスも「まだ?」を連呼していましたが・・・。

飛行機が離陸するかしないかで爆睡し、北海道を後にしたもむシス。
次は、日程が合えばですがGWに帰省する予定です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事