もむでんシスターズ☆Diary

もむシスの墨田区縦断ツアー

3連休3日目の今日は、もむ子がプラネタリウムを案内してくれる日。

そう、6月下旬に幼稚園の遠足で行ったプラネタリウムの閉館イベントで無料招待が当たったのです。
場所は墨田区の北部に位置する曳舟駅。区の施設なのですが、今日のイベントを最後に閉館となるのだそうです。残念ですね・・・。

墨田区の街の空から見える夏の夜空を満喫して満足なもむシス。

今日でお役御免のプラネタリウムの機械をバックにポーズ!

終了後は施設の中庭にある水遊び場で水遊び。

着替えがないので、服を濡らさないかとひやひやものでしたが。

その後は一駅移動してソラマチへ。
お昼ご飯を食べるためですが、3連休のソラマチを正直侮っていました。
レストラン街はどこも大行列で、フードコートも混雑状態。
結局フードコートで食べ終わりそうな席に張り付いて空席を確保し、どうにかありつけました。

食事後は近くにあったリラックマショップへ。

ソラマチ限定のスカイツリーオブジェ前でポーズ!

100円の循環バス「すみまるくん」で我が家の近くまで移動したら、今日は近所の町会の縁日。

屋台は終了前でしたが、焼きそばとかき氷はしっかりゲットできました。

そんなこんなで、三連休の最終日を墨田区の北部から南端の我が家まで縦断して、プラネタリウム、ソラマチ、縁日としっかり満喫したもむシス。
三連休は終わりですが、実は我が家の楽しみは続くのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事