もむでんシスターズ☆Diary

さとらんどへ

我が家から車で5分程度のところにある広い公園、「さとらんど」に行きました。
ここに行くのもブログを見る限り2009年のGW以来でしょうか。
もちろんその時nicoは生まれていませんので、家族4人で行くのは初めてになります。
9:30頃に到着し、もむ子が「あれ乗りたーい!」と4人乗り自転車を指定。
写真を撮らなかったのでどのような形状かはお見せできませんが、普通の自転車を2台並べてバーでつないだような形状で、間にベンチシートを縦に2つ挟んで4人乗れるようになっています。
1時間300円でレンタルし、しばし園内を散策します。

最初に発見したのは、ビニールでできた丘のような遊具。
中が空気で満たされており、ボンボン飛び跳ねて遊びます。


外は風が強くちょっと肌寒いので、近くにあった建屋でブレイク。
規模は小さいですが、産直品の売店になっています。
もむシスは目ざとく北海道のお米を使って作ったお団子を発見!

もむ子はみたらし団子、nicoは餡団子をセレクト。
お団子に限っては好みが分かれて喧嘩をしません。

続いては、アスレチック遊具のコーナーへ。
「ターザンロープある?」とのもむ子の問いに、「うーん、なかったんじゃないかなあ」とうろ覚えで回答しましたが・・・。

ありましたw!

もむ子の身長でようやく届く長さのロープでしたが、自分でジャンプして飛びつく技も身につけ、飽きずに10回くらいやっていました。

nicoはスリリングなターザンロープは2回くらいで飽きて、滑り台ばかりやっていましたが。


1時間たって4人乗り自転車を返しに行きましたが、なんと30人くらいの待ち行列ができていました。
意外に人気の遊具なんですね・・・。
早めに行って借りて良かったです。

他にもバター作りなどの体験コーナーもあり、まだまだ楽しめそうなアトラクションがたくさんあります。
今回は1時間半ほどの短い滞在だったので、来年以降も機会があれば行ってみようと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事