もむでんシスターズ☆Diary

荒川遊園へ

約1年7か月ぶりに荒川遊園に遊びに行ってきました。

天気は絶好の秋晴れ。
朝は肌寒いですが、お昼は少し気温が上がるようで、外で遊ぶには絶好の天気。

9時の開園に合わせ到着すると、私たちの前には数名しか待ちがおらず、遊具も選びたい放題。
もむ子は開園と同時にダッシュして、スカイサイクル一番乗りをゲット。


続いてはコースターを独り占めw。


nicoもガラガラのメリーゴーランドなどを楽しんで、姉妹の合流はこれでした。

よくデパートの屋上にあったやつですね・・・。

ここで、もむ子が「お腹すいた」コール。

いや、まだ9時40分ですけど・・・。

10時30分からポニーの乗馬体験が待っていて、「時間の有効活用だよ!」ともむ子。
多分世の中的には遅い朝ご飯を食べている家庭もあるであろう時間に、我が家は昼食です。
ちなみに、もむ子は6時の目覚ましでしっかり起きて、いつも通りのボリュームの朝ごはんは食べました。
普段は6時に目覚ましが鳴っても6時半まで二度寝するのですが、今日はむくっと起きたもむ子。
「別に無理してないから」という訳の分からないトークが目覚めのあいさつでしたが・・・(苦笑)。

nicoもおにぎりとおかずをモリモリ。


もちろんもむ子もモリモリ。


そして、時間通りにきっちりポニーの乗馬体験。


二度目ともなると余裕が漂いますね。


この後もむ子はモルモットを見たいと動物ふれあいコーナーへ。

膝の上でモルちゃんを抱っこ。

うさぎさんもいました。

この後は、鹿への餌槍などを満喫。

その頃nicoはzunkoと釣り堀へ。
合流したらまだボウズだったようで・・・。

釣りの経験がほとんどない自分でしたが、途中参加で鮒をゲット!

良かった・・・ボウズ脱出。

その後は観覧車で近くの町並みを楽しみました。

隅田川沿いに北区方面。

そして、反対側は足立区・墨田区方面。

スカイツリーも視界に入っていますが、この写真ではわかりにくいですね。

周りがお昼時の頃、もむシスは早くもアイスでブレイク。

アミューズメントにはつきものの粒々アイス「ディッピンドッツ」を頂きました。

そしてもむ子は、「わたし一人で観覧車に乗る!」とスタコラ。


そして、バルーン滑り台で滑りまくり。


そんなこんなで14時過ぎくらいまで遊び倒して、都電で帰路につきました。


この荒川遊園、入園料が大人200円子供100円と格安で、遊具は各100円チケットを1枚か2枚。
セット券だと大人子供入場券各1枚+乗り物チケット16枚つづりが1,400円とかなりお得。
遊具がそれほどないことを考えると、セット券でそこそこ遊べます。
子供だけで行くと500円乗り放題もあるので、親は200円で入場して子供を放し飼いという手もありますね。

まあ、小学校高学年くらいになると物足りないと思うんでしょうけどね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事