もむでんシスターズ☆Diary

平日のキッザニアへ

zunkoが資生堂の抽選に応募したら、「キッザニア」の招待デーにもむシスが見事に当選しました!

平日16時からなので、学校が終わってから行けますが終了は21時。
寝る時間じゃん・・・。

でも、平日第2部で3,150円するキッザニアの入場料。
それがタダというのは本当に魅力です。

今回は、入場してJCBで電子マネーカードを作成。

面倒な「キッゾ」の預けおろしをしなくてよいとなるなら便利かもしれませんね。

そして、入場するたびもらえる50キッゾをもって三越でお買い物。

これまで、貯めるばかりであまり使ってこなかったnicoはシール、鈴のストラップなどなどを購入。

最初のお仕事はキャビンアテンダント。
もむシス2度目の挑戦です。

もむ子は離陸の際の注意事項をアナウンス?

nicoは機内食のサーブです。


続いてnicoは念願の獣医さん。

でかくてリアルな犬の診療です。

一方、もむ子はモスバーガーへ。


手順通り、バンズにレタスやパティを乗せ、てりやきバーガーを作っています。


作ったバーガーをいただけるのがこの仕事のよいところ。

夕食替わりですw。

nicoはソフトクリームショップでラムネソフト作りを体験。

このお仕事はなぜかお金を払ってやるそうですが(苦笑)。

続いてもむ子は今回の招待スポンサー、資生堂のブースでネイリストに。

ちゃんとお客さんの詰めをきれいにしてあげられたかな?

nicoも続いてモスバーガーへ。


おっ、ちゃんと挟んで出来上がっているようです。


頂きまーす!

と、こちらもようやく夕食替わり。

もむ子は最後は集英社で漫画の原稿づくり。

たまに家でわけのわからない漫画を描いているので、ここで体験しなくてもよいでしょうに・・・w。

こんな感じで平日夜のキッザニアで職業体験を満喫した模様です。
明日も学校なので、zunkoは気持ちが休まらなかったでしょうけど。

頑張って毎回抽選で当ててくれ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事