もむでんシスターズ☆Diary

今年は気楽ですが・・・

今、身の回りでも世の中的にも受験シーズン真っ盛りですよね。

ついこの前は大学入試の幕を切る共通テストが実施されましたし、早いところでは1月下旬は私立高校入試や公立高校の推薦入試があり、高校入試が本格化します。

我が家は昨年もむ子の受験で多少ピリピリしていましたが、スムーズに事が進んで良かったなあと胸をなでおろしました。

 

今年は我が家は進学が無くて気楽な立場ですが・・・。

 

しかし、1年後はnicoの番。

そして2年後はもむ子の進学も控えています。

 

nicoはもむ子の時のノウハウ+αで乗り切ることになりそうですが、2年後のもむ子はまたノウハウがない中で試行錯誤して本人と相談しながら決めていくしかないんですよね・・・。

今からちょっとずつ情報集めや同世代の方との情報交換をしていかないといけませんね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事