もむでんシスターズ☆Diary

浅草でB級グルメ

浅草へ自転車で足を延ばしてみました。
隅田川沿いの公園は日当たりも良く、11時前で次第に気温も上がってきましたが、開花はまばら。

「さくらまつり」も上流でやっているはずですが、この開花ぶりだと盛り上がりはどうなんでしょう・・・?
まあ、祭りは祭りで楽しむのが日本人ですけどね。

もむシスが「お腹が空いた」としきりに言うので、桜まつりは見ずに煮込み通りへ。
どのお店に入るか悩みましたが、混み過ぎていなくて、タバコを吸っている人がいなさそうなという理由で「居酒屋めぐみ」に入店。
ここで頼んだモツ煮込み。
最初は一緒に煮込まれたゴボウなどを頂いてみたもむシス
「これ食べてもいい?」と2人ともモツに箸を延ばし・・・

「こんにゃくみたい」と食感を楽しんでいました。
意外なもむシスのモツデビュー。
この他に、ハムカツ、山芋揚げ、チヂミ、焼きそばなどの居酒屋料理を楽しんでいました。

そして、隣で飲んでいた地元の常連客からは「どっちがお姉ちゃん?双子みたいだね。」とまたしても言われていました。

そして続いては伝法院通りから仲見世通りへ。
浅草寺の前は相変わらずの賑わい。

半分くらいは外国人観光客ではないかと思うほど。

次の目的はきびだんごが名物の「あづま」。
30人くらい行列していましたが、列がさばけるのは早く、10分程度でゲット!

軽い甘さが付いたきなこたっぷりのきびだんご。
もむシスの大好物です。

今日はグッズの買い物は控えていましたが、どうしても巾着が欲しいとのことだったので、ポケモンの東京限定ご当地巾着をガチャガチャで買いました。

もむ子は希望通り浅草をゲット、nicoは何でも良かったようでお台場をゲットして満足の様子。

明日の朝食にパンではさんで食べるために、「浅草メンチ」のメンチカツも買いましたし、浅草のB級グルメ散歩も無事完遂。
今度はどこに行きましょうかねえ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事