もむでんシスターズ☆Diary

初登園

昨日入園式を終えたもむ子は早速今日から登園です。
雨がぱらつく中、新兵器にまたがってもむシス2人を乗せて幼稚園へ。

おとなしく入っていくものか心配でしたが、案の定
「そとからみてて。」
とのこと。

心配で窓からのぞきましたが、他の子が気にするからと、先生からあまり顔を出さないようにとの指示。
でも、普通に年長さんと教室に入っていったようです。

そしてお迎えの時間。
普通に笑顔で出てきたもむ子。

先生から「途中でリュックを持って玄関から帰ろうとしていました。」

えっ?!
明日から大丈夫かな?

でも、笑顔で出てきたし大丈夫か。

何をしたのか聞いたら、おえかきをしたり遊戯室で歌ったりしたそう。
帰りの準備も人数が多くて時間がかかるし、1時間半なのであっという間に終わったようです。

お風呂の後に、今日書いた絵を見せてもらいました。


何の絵かな?

もむ子「サマーパーティ(結婚式場のこと)の結婚式なの。お父さんとお母さんがケーキを切ってるの。」

もちろんもむ子の生まれる前のことですが、先日見た写真でしっかり覚えていたようです。
家に帰ってから、こっそりクーピーでナイフを書き足していました。

何書いたの?

もむ子「包丁。」

包丁でケーキを切るのは、普通結婚式ではやらないけどね・・・。

4月20日には遠足もありますし、直後にはお弁当も開始して時間も長くなります。
これから踊りとかのお遊戯も覚えるでしょうし、お友達もできると思います。
楽しく学んでもらえたら親としても嬉しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「3歳・4歳のもむ子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事