もむでんブログ

禁断症状?(野郎ラーメン@大森)

いつだか忘れましたが、健康のためにも大森のラーメンを減らそうとか何とか言っていたような気がします。

確かに、自分の記憶でもブログでもここ最近は「食:大井町・大森・蒲田」にラーメンがないですよね。
仕事の街でラーメンを頂くと際限なくなるので、そういう制限を自分に課したような気がするのですが、でも好みの美味しいラーメンを頂かないのもどうかという気がします。
体の良い言い訳をしていますが、「大森のラーメンを食べたい!」という禁断書状に近いものと思われても結構です。

なので、今日はラーメン好きの同僚を誘って、久々の「野郎ラーメン」に行きました。

久々なのでデフォルトの「野郎ラーメン」極太平打ち麺です。


出たー、甘みがありながら意外に濃過ぎる気はしない醤油スープ。

この辺のさじ加減が、先日頂いた「太華」と少し違う部分なんですよね。

こわっとした手打ち風の極太麺も、良い感じでスープを絡めますし、山盛り野菜と一緒に頂いても存在感を失わない気がします。


大森で好きなラーメンと言うと、ここと「三三七」「誠屋」など、少し濃厚系のスープのお店が多いのですが、逆にいうと大森は何故か淡麗系が続かない地域なんですよね・・・。
本当にそうなのかどうかは私の知るところではありませんが。

6月は1食目で、2014年通算47食(35すすり・10つけ・2まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事