もむでんブログ

お詫びの家族サービス(1)買い物と外ランチ(nana's green tea@錦糸町)

昨日丸1日家を空けていたので、今日は家族サービスです。

昼間は工作の材料を買いたがっていたもむ子を錦糸町に連れて行きました。
もむ子に作ってもらいたいものもあって、UVレジンや樹脂粘土、型などをを欲しい分だけ買ってあげました。

昼食はテルミナ錦糸町4階にある「nana's greentea」。
ここはもむ子が1度食べて気に入った「チーズハヤシライス」があるんですよね。

前回自分は「豆乳坦々うどん」を食べたので、今回はご飯ものが良いかなと「タコライス」をオーダー。


丼をアップで・・・。

彩り豊かな野菜、ひき肉のソース、温玉が乗っています。

つけ合わせの味噌ダレは「お好みでどうぞ」とのこと。


まずは味噌ダレなしでよく混ぜ混ぜして頂きます。

おぉ、野菜にひき肉、温玉が、マイルドかつ濃厚な味わいを醸し出しますね。
生野菜の食感とさっぱり感も良いです。
食べているだけでヘルシーなことをした気分になりますw。

後半は味噌ダレを・・・

おぉ、なんとなく和テイストに。
意外に合いますね。

ただ、ひき肉のソースを作れたら我が家でもできそうだな・・・(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事