もむでんブログ

連休唯一のプチ外出、甘酒横丁界隈をプチぶらしたみた

「しばらく」で久しぶりの豚骨ラーメンを堪能した後、甘酒横丁界隈をぶらぶらしました。
書き入れ時の連休ですが、元々お休みなのか緊急事態宣言だからなのか、休むところは休んでいるようですね・・・。

目的の一つ、牛肉や総菜の「今半」はやっていたので、zunkoにコロッケとメンチカツを買ってもらっている間にちょっと周りを散策すると・・・。

玉子焼き・鶏肉の「鳥忠」はお休みです。

ここは日曜。祝日が休みの様子。
残念・・・。焼き鳥買いたかったです。

その向かい側にあるたい焼きの「浪速屋」もお休み。

ここも日曜・祝日休みだったの思うので、連休も普通にお休みなんですかね。

西に向かって交差点を臨むと、親子丼の「玉ひで」は行列です。

相変わらずだな・・・。
一時に比べたら列は短い方だと思いますが、30分くらいでは入れるのかな。

この後、zunko達と合流してシュークリームの「シュークリー」を探したら、本日はお休みだったようで・・・。
2度くらいお店まで行ってみて、休みや売り切れで未だ買えたことがないのですが、焼き上がりを目指して並ばないとダメそうです。

途中にこんな風情のある路地も発見。

レトロな雰囲気漂う木造店舗が並んでいます。

甘酒横丁方面に戻る道すがら、魚の粕漬や西京焼きの「京粕漬魚久」を発見。

粕漬や西京焼きを買ったので、後日楽しませてもらいます。

お茶の「森乃園」は営業していたので、ほうじ茶ソフトクリームを頂きました。


観光地と言うほどではないので、TVで報道している鎌倉・江ノ島・高尾山・筑波山ほどの人出ではなかったですが、普通に人の往来はありましたね。
それでも、私が知る限りでは少ない方だとは思いますが。

なにはともあれ、外出予定がないGWの唯一のプチ外出で、室内はラーメン店「しばらく」だけで密を避けた短時間の散策ですが楽しめました。

徒歩で行ける距離にこういう町があるのはありがたいですね。
明日からは天気も崩れそうですし、家族でプチぶらを楽しめたのは良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「街」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事