もむでんブログ

今日は九州のフィッシュフライにビール!

夕食は、zunkoが法事で九州に行った際に買ってきてくれたフライを揚げてくれました。

中央がブリで右がカマスだと言っていたかな・・・。

ブリのフライはしっかり脂が乗って、醤油をちょっとかけて頂きましたが、身がとろけるようでとても美味しいです。

カマスもたんぱくで身が締まっていて美味しいです。塩とレモンで頂くとビールにピッタリですね。

 

あと、付け合わせのピーマンはzunkoの親戚の家庭菜園で取れたもの。塩昆布とゴマで和えて頂いています。

甘みがあってしゃきしゃきで美味しいピーマンでした。

 

フライにはやっぱりビールですね。

「ブルックリンブルワリー」の「ソラチエース」と「ブルックリンラガー」です。

 

北海道産ホップ「ソラチエース」を使ったビールを最近よく見ますね。

薄濁りの淡色系ビールで爽快感のある香りとのど越し。

夏向きのビールって感じですね。

 

そして「ブルックリンブルワリー」の看板ビール「ブルックリンラガー」。

少し濃色系で、しっかりした口当たりに舌に残る苦みが良い感じ。

結構好みの味です。

 

九州の魚を楽しみながら美味しいビールを頂きました。

 

昼は美味いラーメン食べて、夜は美味いフライとビール頂いてるの見られたら、本当に仕事復帰してるのかと思われそうですね・・・(苦笑)。

まあ、在宅勤務での復帰ですからね。

昼は好きなもの食べて、夜は通勤にかけるはずの時間を使ってゆとりある1日を過ごせます。

リモートワークの功罪って色々あると思いますが、朝夕の時間のゆとりは働く側にとっては”功”ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事