もむでんブログ

ひっそりと繁盛していた焼き小籠包のお店を発見(焼小籠包ドラゴン@森下)

今日はラーメンではなくてちょっと違う外ランチをしてみました。

天気は結構な量の雨なのでお店の外見写真を撮り忘れましたが、「焼小籠包ドラゴン」というお店。

地下鉄森下駅から隅田川寄り、大きな通り沿いではありませんが住宅街にひっそり佇むお店でして。

 

お昼はこの「ドラゴン定食」が700円と言うお値打ち価格。

看板メニューの焼き小籠包が2個ついてですよ。

しかも麻婆豆腐とご飯がお代わり自由!!

お店は雨にもかかわらず満席の盛況ぶりで、近隣の方たちの胃袋をがっちりつかんでいるようですw。

 

お、裏側にもランチメニューが。

「魯肉飯定食」や、「鶏肉飯定食」「麻婆飯定食」が800円とこちらも安い。

うむむ、「魯肉飯」も大好きなのだが、今日は初回だしまずは表にあった「ドラゴン定食」を行くしかない!

トロみのある卵スープもついてきます。

 

麻婆豆腐はしっかり山椒も効いてほど良い麻辣風味で美味し。

あー、これはご飯が進むやつだw。

 

そして焼き小籠包。

上に穴をあけて、アツアツのスープをすすったら・・・。

 

黒酢をちょっと垂らして頂くと美味。

これで700円はお得すぎるな・・・。

ご飯のお代わりも全然行けるのですが、普段ラーメンで暴食しているので今日はぐっと我慢しました(苦笑)。

次は「魯肉飯定食」を是非頂きたいと思います。

 

テイクアウトもできるらしいので、家で焼小籠包食べながらお酒を頂くのも良いなw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事