マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

最近・・・

2016-03-29 00:06:22 | スピッツ

Mステ3時間スペシャル

スマステーション90年代カラオケソング特集

FNSうたの春祭り

 

スピッツ映像が流れてましたねぇ~

この手の番組は、おそらくスピッツの映像が何かしら流れるのでは?って予測してるので、可能な限り見てしまう(笑)

 

スマステは、1週間前の予告時点で

 

 

これは見ないと!

 

 

って思ってたのに、すっかり忘れててほかの番組見てて。

途中で気がついて、慌ててチャンネル合わせたんやけど、5位にランクインしてた「チェリー」はしっかり見ることできました。

MV映像ではなく、とげまる20102011の「チェリー」を歌ってる映像。

結構長めで、途中でカラオケで歌う時の注意点の指導とかあったり。

ゲストだった及川光博さんの、スピッツとの思い出話なんかもあったり。

その思い出話。

新人だった及川さんがフェスでスピッツと一緒になったらしいのです。

出番が終わった及川さんが日傘をさしてたらしいのですが、マサムネさんが

 

「その日傘、貸して」

 

って、お願いしてきたので貸してあげたら、ステージ上でクルクルしながらさしてた~(笑)   ・・・という思い出エピソードでした

 

そういう話を聞けただけでも、すっごく貴重だわ!て思っていたのですが、Twitterとかされてる方の、リサーチ力ってすごいなぁ。

その時の映像されてる方もいらして

私も見ることできたのだけれど

 

 

うわぁ~!ほんまに日傘クルクルしてる~

ミッチーの白いフリフリのついてる日傘~(笑)

マサムネさん、日傘クルクルさしてノリノリでフェスのステージに登場してる~

そして、ステージの去り際も、テッちゃんと相合傘で、ノリノリで退場~(笑)

 

ほんまに、いいものを見させて頂きました

 

 

 

 

FNSうたの春祭りは、99位に「チェリー」がランクイン。

こちらでもまた、とげまる20102011で歌ってる映像が、長めで流れる。

32位には「空も飛べるはず」がランクイン。

こちらは放浪隼純情双六映像。

空撮べの1番が丸々流れた。

いつもステキなマサムネさんなんやけど、この映像のん特にステキなんやよねぇ~

この映像流したら、またファンが増えるや~ん

でも、「春の歌」が流れなかったのは意外やったなぁ。。

 

毎年そうやけど、春はスピッツとの遭遇率がするような気がする



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもSpitz。 (まーちゃん)
2016-03-29 02:35:05
マムさん、Mステ見れなかった・・・ですけれど・・・Spitzランクインメチャテンション上がるうう~~本当にSpitz(マサムネさん)は醒めないくらい色褪せないくらい永遠の歌人だあ~
ツアー、考えただけでワクワクしますね
マムさん、遅ればせながらハピハピバースデーこれからもSpitzで繋がって入られますよーに
返信する
ワクワク (きなこアイス)
2016-03-30 19:56:54
マムさん質問に丁寧に答えて下さってありがとうございます。オンライン、前から興味があったので、これを機に入ってみようかと思います(^ ^)
息子が音楽番組が好きで、MステもスマステもFNSも録画していて見ることができました(≧∇≦)
いつものMVじゃなくてライブ映像というだけで、テンション上がりましたU+1F3B6
マムさん、ぜひ琵琶湖ホールでご一緒できるといいですね(^ ^)
琵琶湖ホールの近くにオシャレなカフェもあるので、よかったら遊びに来てくださいね(^_-)-☆
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-03-31 00:01:09
>まーちゃんさん
順位は拘りませんが、不意にテレビから流れるのはテンションあがります(´∀`)

お祝いのお言葉、ありがとうございます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-03-31 00:12:06
>きなこアイスさん
オンライン、メンバーの日記(マメにされませんが(笑))が読めたり、オンテレやオンラジを見たり聴いたりできるのは、嬉しいものです

こういうテレビで流れるの、LIVE映像だとまた嬉しいものですよね

ちいものツアーで、はじめてびわ湖ホールに行ったとき、ホール横のおしゃれなカフェでランチしましたよ
オーガニック料理のお店でした。
スピッツと関連の深い名前の店でしたよ~

もし、びわ湖ホール参加できたらお会いしたいですね
返信する
盛りだくさんですね! (きなこアイス)
2016-04-01 21:20:26
今年は25周年イヤーでホールツアーに新曲、ロックロックと新しいアルバムも出るでしょうし、盛りだくさんで楽しみですね(≧∇≦)
ロックロックは参戦したことがないのですが、大阪城ホールに参加したいなぁ♪どんなアーティストがゲストで出るかも楽しみです。
琵琶湖ホール横のカフェは行ったことないです。スピッツと関連の深い名前、今度探して行ってみたいです(^ ^)お会いできるといいですね♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-04-01 23:42:57
>きなこアイスさん
今年のスピッツは、頑張るらしいよ・・・みたいなことをマサムネさんも言ってましたよね(笑)

ロクロク、ゲストもすっごく気になります。
明明後日の夕方が楽しみです

カフェ、ぜひ行ってみて下さいね。
景色のいいテラス席でランチ頂いたので、より一層美味しく感じました
返信する

コメントを投稿