マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日TOKYO DOME CITY HALL 1日目(追記あり)

2015-04-11 23:29:05 | スピッツ

昨夜から、テレビ東京にて放送が始まった「不便な便利屋」。

エンディング曲のスピッツの新曲「雪風」も、ついにお披露目。

スピ友さんのお陰で、ちょっと聴くことできたのだけど・・・

 

 

すごく綺麗な情景が見に浮かぶ曲

 

 

ドラマの舞台が北海道で。

春先といえども、まだ雪景色。

ドラマに合わせての書き下ろし曲だから、まさにそういう景色が目に浮かぶ歌詞です。

 

 

早く配信で、まるまる全部聴きたいな

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はTOKYO DOME CITY HALLにてGOスカ。

椅子の日 1日目です。

大したことは書いてませんが、以下セトリに触れてます。

ネタバレNGの方は、スルーお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のリクエスト曲

 

1位 春の歌

 

2位 楓

 

3位 スピカ

 

 

カバー曲

スワロウテイルバタフライ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストの3曲が、意外と普通にLIVEで歌われてる曲なのね

どれも好きな曲ではあるのだけれど。。

普段聴けないような曲を・・・っと、がっついてしまう私なんですが

 

 

 

ここで、セトリを整理。

基本形のセトリは、こんな感じ。(今のところ)

 

01. 晴れの日はプカプカプー

02. テイタム・オニール

03. さわって、変わって

04. (リクエスト3位)

05. 魔女旅に出る

06. ホタル

07. 胸に咲いた黄色い花

08. 桃

09. 恋する凡人

10. 甘ったれクリーチャー

11. (カバー曲)

12. (リクエスト2位)

13. 猫になりたい

14. 雪風

15. (リクエスト1位)

16. 三日月ロック その3

17. 俺のすべて

18. 8823

19. 不死身のビーナス

20. ブチ

21. スピカ

 

 

セトリに含まれてる曲が、リクエスト曲と重複した場合、他の曲に差し変わります。

「運命の人」が多いのかも。

 

アンコールにスピカが入ってますが、今日のリクエスト曲に選ばれてるし、今日は何を歌ったのだろう?

やはり「運命の人」やったのかな?

 

 

 

(追記)

コメントに来て下さった方が、教えて下さいました

1番最後に歌った曲は「魔法のコトバ」だったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスチルライヴ行きました (はなぴ~)
2015-04-12 17:27:05
ミスチル長野エムウェーブ
北陸新幹線に乗り行きました

15000人ライヴ
半分が知らない曲ばかりだけど
照明、構成、桜井さんの声素敵でした

でもスピッツと比べてしまう自分
男性やカップル多い、話は正宗さんの方が上手いなあ、動きはリーダーみたい日曜日激しくないなあとか

帰りの車では正宗さんの歌声に癒されました

人が多いからトイレ待ち30分で開演に間に合わなかったのが残念でした
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-04-12 23:16:37
>はなぴ~さん
ミスチルのLIVE、楽しんでこられたんですね
最近はスピッツばかり聴いてるのですが、以前はミスチルも聴いてた時期ありましたよ~
とはいえ、私もLIVEに参加してたとしても半分以上知らない曲だろうなぁ~


開演に間に合わなかったのは残念でしたね
返信する
ドームシティ 1日目 (なお)
2015-04-16 12:49:53
最後に歌った曲は、魔法のことば でした。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-04-16 17:27:18
>なおさん
なおさん、教えて下さってありがとうございます
本文の方に、追記で書かせて頂きますね
返信する
スピッツU+2665U+FE0F (ひろ)
2015-08-13 19:22:53
はじめましてU+1F3B5
この日の東京ドームシティーホールに参戦したものですU+2728
あの日の事を思い出しながら読ませて頂きましたU+1F609ありがとうございますU+1F3B5


2011年にスピッツのファンになられたって書いてあって『わたしもーU+2665U+FE0F』って親近感を感じてついついコメントさせて頂きました(≧∇≦)
周りには『えー今更スピッツU+2049U+FE0F』って言われましたがU+1F605いいんです*\(^o^)/*スピッツ最高ですU+203CU+FE0F


この夏は横浜サンセットのライブビューイングの最後の追加公演が横浜であるのでそれを楽しみに毎日過ごしていますU+1F31F

長々とすみませんU+1F4A6

また寄らせて頂きますU+203CU+FE0F
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-08-14 22:37:03
>ひろさん
ひろさん、はじめまして
コメントありがとうございます

ひろさんも、2011年からのスピッツファンですか?
私も、身内には

「なんで今、スピッツ?」

って、最初に言われました。
・・・というか、もっと早くファンになってれば・・・っと後悔しってます
なんでもっと早く、スピッツの魅力に気がつかなかったのだろう。。

横浜サンセット劇場版、見に行かれるのですね!
こちらでの上映はもう終わってしまったので、これから行かれるワクワク感は羨ましいです
どうぞ楽しんできて下さいね

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿