マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

休みもおしまい

2012-01-05 22:33:37 | 日常

うひゃぁ~。。

明日から仕事だぁ~

明日は寒さも緩むらしいし(これはこれで嬉しいけど)、しかも休み明けの月初め。。

ハンパなく忙しいのが想像できるわ

 

制服が明日から変わるんだけど、前のよりピタッとしたタイトなタイプなのよね。。

前の時はSサイズを着用してましたが、今回のは体のラインが出るし。。しかも最近確実に太ってきたよなぁ・・・てことでMサイズにしたの。

そしたら当然のことながら丈も長くなるんだけど、身長が156cmしかない私にはちょっと長め

明日から仕事っていう前の晩にになって(つまり先ほどまで)慌てて裾上げをしてました

たまにしかミシン使わないし、なんか調子もいまいち

おまけに途中で下糸なくなって巻きなおさなきゃだったし(めんどくせー)。

なんとか1枚完成したけど、出来映えは・・・

 

 

 

 

 

これで良しとするしかないかぁ・・・

 

もう1枚しなきゃなんだけど、疲れて肩が凝ったので明日にします。

 

こういうのをサッとこなす人、ほんまに尊敬するわ。

 

本当に不器用な私

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ますますスピッツの好き度が増してて困る(笑)

常に何かしらスピッツの曲を聴いていたい。

仕事始まると、そういう時間も短くなってしまうけど、CD代とかなんだかんだのスピッツ関連のものを買うにはお仕事も頑張らないとね!

明日からもがんばろう!!

笑顔も絶やさないようにね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさん (まぁや)
2012-01-05 23:46:52
先月大阪に行った時は串カツ見つけられず‥お好み焼き食べました!

それと私も超不器用です;手縫いの時にたま止めすらできないです(笑;)
私15日~来てまだ休み1日しかないですよ;朝6時15分出勤だし、夜は大体23時上がり。中の休憩は5時間位かな。でもスピッツ関連の楽しみがあるから頑張れます!稼がなきゃ!!

そうなんですか~反応微妙だったら悲しいですね;私の親友はスピッツに全く興味ないのにアルバムまでレンタルしてくれて聴いてくれてるみたいです!嬉★

そうなんです。20センチより近かったかも!あと一歩でした;いつかハイタッチできる日がくればいいな!私も大阪あれば参戦したいです!(当選すればの話)遠征は大阪までしかした事ないしな;
今回もおそらく1人参戦になりそうです;
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-01-06 22:01:36
>まぁやさん
制服2枚目の縫い上げ、ただいま終わりました。
ミシンの下糸の調子が悪く、思ったより時間がかかって四苦八苦しました

えぇぇ!
まだ1日しかお休みがないのですか!!
本当にお疲れ様です。
頭が下がります

そうですよね
スピッツ関連の楽しみがあるから頑張れるんですよね
私も稼がなきゃ!です
(生活もかかってるから。。なのですが/笑)

おぉ!ステキな親友をお持ちですね
身近では同じマンションのママ友が大ファンではにいんだけどスピッツのこと結構好きみたいで、LIVE行くなら誘ってって言われてます

ゴースカはFC会員限定ですよね?
その時は私も一人参戦です。
大阪に参戦されるなら、ぜひお会いしたいですね
返信する
マムさん (まぁや)
2012-01-07 02:59:53
ゴースカってチケット取った本人と一緒なら相方はファンクラブ入ってなくても良いんじゃないですかね?

前に行った某アーティストのファンクラブ限定ライブも、相方はファンクラブ入ってなくても入場できたのですが‥;

ファンクラブ入ってる私は入場の時に本人確認がありました!

初めてなので良く分からないですね;

ぜひマムさんにお逢いしたいです^^!

5年仲居さんだからこの時期休みないの当たり前になりましたよ;
正直体が悲鳴上げてますけど(笑;)
マムさんみたいに家庭を持ってる方も大変ですね!まず私、料理できないので‥;

9日~連休がもらえる‥はず!(笑)

今物欲ヤバいのでストレス発散に買い物に出掛けます★

おっと、、
スピッツの為にも遣いすぎには注意しなきゃ!

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-01-07 18:46:33
>まぁやさん
どうなんでしょ?
2ちゃんとかの書き込み読んでたら、会員本人でないとダメだからほとんどの人が一人参戦だ・・・みたいなこと書かれてたんですが
そういやTUBEも本人のみでした。。
今月末に届く会報で明らかになりますね

本当にお会いできたら、スピッツの話で盛り上がれそうですね
普段熱く語れる人が身近にいないので、ここぞとばかりに話してしまったらごめんなさい

あと2日がんばればお休みもらえるのかな?
体調崩さないようにして下さいね♪

料理かぁ。。
春で主婦歴20年になりますが、正直未だに料理はビミョーかも(笑)
いや家事全般ビミョーかも
何もできないまま主婦になってしまったから
それでもなんとかなってるので、きっと慣れなんでしょうね

買い物、掘り出し物見つかるといいですね!
私は今「旅の途中」が欲しいのですが、やはり中古しかないのかなぁ。。
返信する

コメントを投稿