マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

続 スピッツを激写

2013-05-30 16:41:00 | スピッツ

梅雨入りしている大阪。

今日は時々雨がパラッとする程度ですが、朝からずっと曇天です

 

今日は定休。

窓を開け放ってると、昨日のような蒸し暑さはなく、こうして部屋で1人静かに触ってるとなんだか落ち着く~

お天気がイマイチだからか、外もそんなに騒がしくなく、なんだかのんびりした時間が流れてるような気がします。

普段、時間に追われる日々だから、こういうのって必要~

 

・・・っといっても、もうすぐ豆台風のような次男が学校から帰ってきますが・・・

 

 

 

昨日のメガネの話。

ブログ記事では前振り程度に書こうと思ってたのに、予定外に長々とかいてしまい結局それだけでしちゃいました

今日は本当なら、そのあとに本題で書こうと思ってたスピブロの話を。

 

少し前にスピモバ内で見られるスピブロのこと書きましたが、その続き。

「スピッツを激写」っていうテーマでメンバーそれぞれが画像をしてるって書いたと思うのですが。。

前回書いたときの記事はコチラ  (←ポチっとしてね☆)

 

前回はマサムネさんと、テッちゃんがしてた内容のことを書きましたが、今回はリーダーと崎ちゃんがしてる分について。

 

 

リーダーがしてた画像は、崎ちゃんとテッちゃんのツーショット写真。

2人ならんでソファーに座り、何やら笑顔で談笑しているようなんですが。。

 

2人ともほぼ(全く?)おそろいのチェックのシャツ着てます(笑)

 

赤×紺×白のタータンチェックのシャツ。

リーダーとマサムネさんが「ボーダーズ」なら、このお2人は「チェッカーズ」・・・なんでしょうか??(●´艸`)

リーダーのスピブロタイトルもズバリ!「おそろい!」です(笑)

 

 

 

で最後は崎ちゃんのスピブロ。

タイトルは「よく見るとボーダーズ」っていうことで、レコーディングスタジオ内にいるリーダーとマサムネさんの後ろ姿が(笑)

マサムネさんがしてたときとは違うボーダーシャツをそれぞれ着ておられますが、またまた被っちゃったていうことなのねん・・・ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

っということで、このお題のスピブロはお腹いっぱいに堪能できました

何気ないメンバーの画像を上げてくれるのは嬉しいもんです(笑)

てか、ちょっとした洋服のことだけを見ても、メンバーの仲の良さが垣間見れるわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スピッツが出演するNACK5 「J-POP TALKIN'」。

先週5月25日に放送されたものと、あさって6月1日に放送されるもの合わせて、番組終了後にHPより配信視聴できるとのとこです

昨日の記事のコメントにて、親切なファンの方が教えて下さいました(ありがとうございました:私信)

 

詳しくはコチラ  (←ポチっとしてね☆)

 

おそらく「PODCASTING」ってところをクリックすると、聴けるところに辿り着けるんじゃないかなって思います。

今は「ゆず」の配信してるのが聴けたので

 

 

 

 

 

 

 

ベルゲンのBACK SIDEも見ましたよ♪

会報撮影時のメンバーの会話。。

 

どうぶつの森のことばっかり(笑)

小学生男子みたいや~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぶつの森 (matu)
2013-05-31 10:01:47
ほんとに、40過ぎての会話って感じじゃないですよねー(^ ^)

どうぶつの森、高2の娘が小学生の時にはまってました(^ ^)

でもメンバーの仲の良さ、うちにも2人の息子がいるのですが、40過ぎてもああいう友人関係を続けてくれたらな~と母として思います。微笑ましいですよね(*^o^*)

YouTubeでスピッツにはまった一人です。
最近は梅雨空が多いせいなのか、何故かひなたの窓に憧れてをヘビロテしてます(*^o^*)
メリーゴーランドのとこのマサムネさんの美声、生で聞いた方羨ましい~(≧∇≦)

願わくば夏フェス、小出しにしないで、早く全部教えて~(≧∇≦)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-31 21:32:22
>matuさん
うちの子どもたちも小学生のころに「おいでよ!どうぶつの森」にハマってました

本当にそうですよね♪
スピメン4人の仲の良さは微笑ましいし、見ていてなんか和みます(笑)

matuさんもyoutubeでハマられたんですね
やっぱりそういう方、多いんですねぇ
それだけLIVEでのクオリティが高いっていうのと、それまで抱いてたスピッツのイメージが良い意味で覆されるうというか。。

今日は仕事は午後からだったので、午前中はスピッツDVD鑑賞してました(笑)
ジャンデラみたので「日向の窓に憧れて」も見ましたよ~

細道情報来ましたね!
本当に。。小出しにしないでほしいな
返信する
語っちゃう(*´∀`*) (m.k)
2013-06-02 16:59:37
メガネの話…この前の亀恩1日目はメガネ忘れて、2日目はメガネありで見ていましたが、
さっき何げに鏡の前でメガネかけたら…
ちっともオサレでなかった
しかし、当分はこのオサレでないメガネに頼るしかないです

スピモバ、午前中に登録したのですが、ログインできなかったです
きっとどか間違って登録完了してないのかな~完了お知らせメールってくるのかマムさん憶えていますか?
完了お知らせメール来ていないので多分失敗なんだろうなと思っています

3DSどうぶつの森やっていますが、娘が2012年に間違えたまま続けています
今夜流星群が来るって…
その時は3Dにして見てみようかな~
マサムネさんが降っている雪を3Dで見たらふわふわ(でしたっけ?)って言っていましたね
普段3Dにしていなかったから見逃しました~
きっと桜が散る時の桜吹雪も3Dで見たのだろうと思いました
今夜は絶対3Dで流星群を見るぞ~
それからマサムネさんの仲良しの動物はねずみだそうです!!
ちなみに、私の村にもサラというネズミの女の子がいたのですが、何度も引っ越そうかな~と言っていたのでその都度止めていたのですが、とうとう引っ越してしまいました
って、どうぶつの森の話となると語っちゃいますわ~(笑)
返信する
コメントレスで☆ (マム)
2013-06-02 22:05:29
>m.kさん
お店に置いてあったメガネはオサレだったけれど、それがちっとも似合ってない私はどうしたらいいんやろう。。

ええ!
登録したの、もうかなり前だったからなぁ。。
メール届いたのかなぁ・・・。
ごめんなさい覚えてないです
その後やり直しとかされましたか??

マサムネさん、雪のこと話されてましたねぇ(笑)
無邪気なスピメンに笑えましたが、愛おしくさえも思えたり
癒されましたよ。

流星群は見れましたか?


マサムネさんの仲良しがネズミとは!
歌詞にもネズミが良く出てきますもんね。
そのうち、サルや猫とも仲良くなるのでは?(笑)

何度も引っ越そうかな?って話しかけてくるキャラ、絶対に登場しますよね(笑)
返信する

コメントを投稿