マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

オサレメガネ

2013-05-29 22:17:25 | スピッツ

先日、長男のメガネを買いにメガネ店巡りをしたっていうのは、こちらでも書かせてもらいましたが。。

3軒お店を見に行ったのですが、2軒目に立ち寄ったお店の中には、いわゆる「老眼鏡」コーナーがありまして・・・。

 

実はここ2年ほど前から悲しいかな、急激に細かい文字なんかが見にくくなって

元々視力はすごくいい方なんです。

両目ともに1.2ずつあると思う。

もしかしたら1.5あるかも??

なので最初は

 

「あ~、視力落ちてしまったんかも・・・

 

って思ってたのですよ。

だけど、長男や次男の付き添いで眼科に行って、子どもたちが視力測定してる後ろから見ていても「C」の向きは分かるし。

つーか、子どもたちは私より1mぐらい前で測定してるのに、後ろから見ていて子どもが間違って答えてるのに

 

「間違ってるやん!」

 

ってこけそうになったり

 

(。-`ω-)ンー・・・

まずいぞ!遠くのものは見えてるっつーことは・・・。

これは、これは俗にいう・・・

 

 

 

 

老眼ってやつか~

 

 

 

老眼鏡コーナーに置いてあるメガネを手に取り、試しにかけてみたりした。

似合ってるのか似合ってないの確認するために鏡を覗くも、ぼやけてよく見えない

一番ゆるいやつなんだけどなぁ~。。

っと思いながら、コーナーの棚の上に置いてある新聞記事の切り抜き(見え具合を確認するために置いてあるものです)に目線を落とすと・・・

 

 

 

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

くっきりハッキリ見える~!!!!(☉∀☉)

 

 

新聞記事の周りはぼやけてるのに、記事の文字にはピッタリとピントが合ってて、こんなに見やすいんだぁ~!ってびっくりしてしまった。

てか、やはりこれで老眼確定やん

 

でも、やはりこれは購入した方がいいってことなのね。

 

最近は老眼鏡とはあえて言わずに、ちょっとオサレに「リーディンググラス」なんてネーミングもあるらしいし。

そのお店に置かれてあったのもオシャレなデザインのものが多かったし。

その時は買わなかったけど、真剣にカワイイやつをひとつ買ってみようかなって思ってます。

 

ベルゲンの会報もvol.80から、スピッツメンバーが見づらいっていうことで(笑)文字が大きくなったってことで、本文はそんなに読みづらいことはないのだけれど、最後の方のベルゲンインフォメーションのページとかは、本文より文字の大きさが小さいから見えにくくって読む気がおきん・・・(;´Д`A ```

そんなことも解消されるのね!

 

せっかく届いたベルゲンからのポストカード。

今年の年賀状、新幹線の前でたたずむスピッツメンバー。

明らかにマサムネさん、カッコいいぞ!って思いながら写真をみるものの、表情が見えづらい

近づけると見えないし、遠ざけても見えない・・・

わざわざiPhoneで写メ撮影して、画像をズームしてお顔を確認

そんなことからも解放されるのねん

 

 

もちろん、仕事してても必要性を感じる今日この頃

けど、写真の表情がよく見えないっつーのが一番の理由かも~(笑)

 

うん!買おう。

メガネ似合わないけれど・・・。 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の報道ステーションの天気予報のコーナーでスピッツの「若葉」が流れたらしいですね。

妹からのメール読んで知りました。

しかもメールに気づいたの、そのコーナー終わって30分ぐらい経った頃やったし

いつも報道ステーション見てるのに、気のに限ってリンカーン見てたよ

 

でも、報道ステーションの後にやってる関西ローカルの番組「雨上がりのやまとナゼ?しこ」の中で、「心の底から」が流れたのは聴き逃さなかったよ~(笑)

まぁ・・・

これは前奏のあと編集してエンディングていう、歌がまったく流れないものやったんやけど



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老眼鏡 (しらり~)
2013-05-29 22:48:37
私も最近、いろいろな変化を感じます。
白髪増えてきたなぁ~とかダイエットしても体重落ちないなぁ~とか
目はド近眼なためか、老眼の自覚はまだないですが
ダンナはわたしより少しだけ若いのですが、マムさんと同じく視力がよいためか、老眼きてます
私もそのうちくるんでしょうね
「ロックっぽいルーペ」ホンマにグッズにして欲しいかも
報ステで「若葉」流れたんですね。
いつもだいたい見てるはずなのに、私も昨日に限ってみてなかったです。
なぜか見逃す率高いです
でもちょっとでもテレビとかで使われると嬉しいですね。
返信する
お知らせ (命名してくだされ(まだ決めて無い))
2013-05-29 23:46:20
マムさんこんばんは

関東で聴けるFMラジオ局NACK5ですが、5/25(前編)、6/1(後編)放送の「J-POP TALKIN'」は、
後編放送終了後からPODCASTINGにて未放送部分を含めて聴けるそうですよ!

番組パーソナリティーの田家さんが5/25の放送でそう言ってました。
こちらからどうぞ http://www.nack5.co.jp/program_901.shtml?date=2013-05-25

ど~ぞ楽しんでくだされ



返信する
メガネ (みかんジュース)
2013-05-29 23:47:58
マムさん、こんばんは♪

私も去年で40になってしまったので他人事ではないですよ(^.^)
でもマサムネさん(私そう呼ぼうかと…(照)が会員のキーホルダーをルーペにすればいいじゃないかと話してましたよね♪
次のツアーで実現して欲しいですね(^o^)

オンラインは入会したのでオンラジやTV など見れて幸せです。
トンガリはまた別に入会するのですよね?

こないだの手に持っていた方…結局ですねー買わなかったんです…(* ̄ー ̄)

さざなみOTRは私も動画で観てとても欲しいんです。
とげまると迷って先にとげまるを購入しました。♪

皆さん好きなツボが一緒ですね\(^-^)/
私もさざなみのDVD では「砂漠の花」大好きなんです!!初めて観たとき涙が出ました。

来月私の誕生日に旦那さんにプレゼントしてもらおうかなと密かに考えてます( ・∇・)

でもソラトビデオもいいしー(^_^;)
スターゲイザーのマサムネさん、素敵だし、群青のダンスは可愛いですしー(^_^;) 迷います~

返信する
ありがとうございます♪ (みーこ)
2013-05-30 09:51:06
お返事いただけて嬉しいです。マムさんと一緒で中2と小6の息子がいます(^^) その次男坊がこの間、朝読書の時間にスピッツの曲を先生が流してたって言うんです。
いつもはクラッシックみたいなんですけど…
『正夢』と『遥か』が、かかったみたいで♪(^ー^) でも、『スピッツはやめてほしい。曲が気になって本に集中出来なかったよ!』って言ってました。 子供までも魅了する正夢の歌声…凄すぎます!


マムさん、老眼ですか~私も、もうそろそろかも!?です(*_*)
眼鏡はかけたことがないので少し嬉しいかもです?


眼鏡と言えば…
『愛のしるし』のPVでも 正宗さん眼鏡かけてますよね!
凄い可愛いですよね♪
このPVはけっこう好きで 警官に扮した正宗さんが ピストルを構える時に一人だけもたついている所が 可愛い~です♪
あと、あのがに股!! 正宗さんの足が大好きです(*^^*)
『さらさら』でTV出演した時も、足のがに股具合を チェックしてました♪

またまたスピ話を聞いてくれて、ありがとうございます♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-30 15:24:36
>しらり~さん
超共感!
>白髪増えてきたなぁ~とかダイエットしても体重落ちないなぁ~とか・・・
全くその通りです
一定の年齢を超えると、やはり自然の摂理にはなかなか逆らえないもので
色々と手をかけてあげないといけなくなってきますよねぇ

「ロックっぽいルーペ」、DVDでは冗談で話してましたが、あの映像見ながらマジでそれお願い!って思ってしまいました(笑)
なんか売れる気がするんですが

あらら。しらり~さんも見逃されてしまったのですね
最近では私、JTBのCMにもなかなか遭遇しないようになってしまいましたよ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-30 15:30:00
>命名してくだされ(まだ決めてない)さん

以前、スガシカオさんのブログのことを教えて下さった方でしょうか?
いつも素敵な情報をありがとうございます
放送聴けない地域なので、こういう情報はすっごくありがたいです
チェックさせて頂きまぁ~す

本当にありがとうございました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-30 15:46:13
>みかんジュースさん
私も40過ぎた頃から色々と来ました(笑)
ほんまに来だすと早いです

ロックっぽいルーペ。
スピッツファンの年齢層は本当に幅が広いですが、スピッツメンバー世代と同世代もしくはそれ以上の方も大勢いるので、グッズとして売り出せば売れるような気がします(笑)
ぜひ企画してほしなぁ~

そうか!
オンライン会員にはなられてるとのことなので、あとはトンガリに登録すればよいだけの状況なんですね
自分の日記は書かなくても、メンバーの日記を読むことできますし、せっかくお金も払ってるのだったらぜひぜひそちらも入られた方がいいと思いますよ


>こないだの手に持っていた方…結局ですねー買わなかったんです…(* ̄ー ̄)
そうなんですね・・・
それは非常に残念
何を迷ってらっしゃったんだろう。。

ソラトビデオの初回盤は、もう入手困難なんでしたっけ?
さざなみOTR初回盤も品薄状態になってきてるみたいですよ。
どちらもアマゾンでは値段がすっごく高騰してて、びっくりしました
通常盤は逆にお安くなってるようですが。。

「砂漠の花」いいですよねぇ
とげまるの「スターゲイサー」はCDよりももっと好きです(笑)
群青ダンス、マサムネさんが可愛くって大好きです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-30 16:01:17
>みーこさん
次男くんの担任の先生、実はスピッツファンなんですよかねぇ?(笑)
「正夢」と「遥か」っていう選曲が、一応先生なりの配慮が感じられます(笑)
「8823」とか「恋する凡人」とかだったら、体がリズムを刻んで読書どころではなくなりますし、「おっぱい」とかだったら・・・(笑)


メガネとは無縁の生活だったので、老眼鏡(あ、リーディングメガネだった)といえども、自分専用のを買うとなると、ちょっと嬉しくなりますよね
私も「愛のしるし」のPV大好きです。
とういか、スピッツにハマったきっかけが「愛のしるし」の小人のマサムネさんでしたから「(笑)
もたつくお巡りさんは、いつみても笑えます
返信する

コメントを投稿