マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 67 & フジファブリック LIVE話

2019-04-21 13:48:10 | スピッツ

一つ前のブログ記事にも書きましたが、一昨日楽しく参加させてもらったZepp大阪ベイサイドでのフジファブリックのLIVE。

ゆっくり、まったりと見ようと、最初から 2階の座席での申込みでしたが、なんと一番最後列でした~(笑)

一緒に参加したスピ友さんは、私が申し込みするよりも一足先にチケット購入されてたので、別々に各自での申し込みだったのですが、なんと席が前後でして(笑)

お互いに運命感じてしまいました

2階席でも、LIVEが始まるとみなさん立ち上がるのかな?とか思いきや、・・・あらら?立たないのね。

最後まで座っての観覧でした。

もちろん、座ってながらも腕を上げたり、リズムに乗ったり大いに楽しみましたが。

終わってみると3時間近いLIVEだったので、私的には良かったのかも。。

LIVEのMCで、「手紙」のMVの完全版がその日の22時より解禁になることを話されてました。

金澤さんが横から何度も

「10時からです」

って言ってて面白かった~。

これですね。

フジファブリック 『手紙』-YouTube EDIT-

この曲、去年の秋にもフリーLIVEで聴きましたが、やっぱり盛り上がり部分でウルッとなります。

隣の席の方も泣いてたなぁ。

いい曲です。

山内くんが、故郷の大阪の茨木市をスマホで撮影したっていう映像も良いですね。

ですが、完全版とかいいつつも公開されてるのはショートバージョン。

これにはメンバーもMCでツッコミを入れられてました

以下、自分用のセトリ覚え書き。

ファイナルだったので、下げなくても大丈夫やよね??

「フジファブリック LIVE TOUR 2019“FEVERMAN”」4月19日㈮ Zepp大阪ベイサイド

01. Walk On The Way

02. SUPER!!

03. Sugar!!

04. 夜明けのBEAT

05. High & High

06. LET’S GET IT ON

07. 前進リバティ

08. 花

09. Drop

10. 破顔

11. 徒然モノクローム

12. LIFE

13. 恋するパスタ

14. Feverman

15. 銀河

16. 東京

17. 手紙

EN.1桜の季節

EN2.若者のすべて

EN3.オーバーライト

書き出してみると、「花」と「Drop」以外は知ってる曲でした♪

秋には大阪城ホールでもLIVEがあるので、できたらそれにも参加したいなぁ。。

さて、ここからはスピッツの話。

今日、68回目のロク漫がオンエアされる地域もありますが、その一つ前の67回目の漫遊記のオンエアリストです。

「Wishbone Ashで漫遊記」の回。

67回目放送分

M1 : 花の写真 / スピッツ

M2 : Blown’Free / Wishbone Ash

M3 : Throw Down the Sword / Wishbone Ash

M4 : Blind Eye / Wishbone Ash

M5 : Silver Shoes / Wishbone Ash

M6 : Reason To Believe / Wishbone Ash

M7 : 機械仕掛けのラム / 四人囃子

漫遊前の1曲で流れた「花の写真」。

「優しいあの子」はまだオンエアできないので、そのかわりに流された曲なんですが・・・。

その理由が

「優しいあの子」に割と雰囲気が似てるので・・・

だった・・・

それを聞いた瞬間、ひとりでしたが声を出して

「マジか!」

って言ってしまったよ(笑)

私がこのブログで書いてた内容も、まんざら間違いでもなかったのだね(笑)

コチラ (←ポチッとしてね☆)

マサムネさん、「なつぞら」の1話で「優しいあの子」が初めて世に流れるときには、反応が気になったらしく、思わずエゴサーチしてしまったのだとか。

まぁ、きっとマサムネさん、エゴサするときはTwitter中心ぽいので、こちらはご覧になられてないと思いますが

概ね良い反応が多くてホッとしたらしいのですが、その中には

「『花の写真』に似てね?」

っていうのもあったらしいってことなので、私と同じように思われた方もそれなりにいらっしゃったんでしょうね。

それに対してのマサムネさん。

「32年もバンドやってれば、似てる曲もあります!」

って!(笑)

またまた

「マジか!」

って、呟いてしまいました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿