マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

優しいあの子

2019-04-01 13:05:52 | スピッツ
いつもと同じ時間に起きましたが、自分こんなに動けるんや!って自分でも呆れるぐらい、マッハで身支度から、洗濯から、朝ごはんを済ませて、諦めていた7時半からのBSでの「なつぞら」見れました!
いや、ドラマもなんだけど、お目当てはやっぱりスピッツが歌う主題歌「優しいあの子」。
マサムネさんがコメントで、なつぞらなのに冬っぽい曲になった…みたいなこと話されてたので、なんとなく「雪風」のような感じかな?って思ってましたが、初めて聴いた瞬間に思ったのは、「花の写真」ぽい感じやな…でした。
ちょっと意外でしたが、これ毎日聴いてたら、すっごく耳に残る心地良い曲ですよね!

曲のタイトルと、「スピッツ」の文字が、やっぱり嬉しいものですね😀

実は今、昼休みなので仕事から一旦帰って来て、3回目の放送を見ながらブログ書いてました(笑)
録画もしてるんで、また何度も「優しいあの子」リピしようと思います〜😬

新元号が「令和」に決まったらしいですが、そのニュースよりも「優しいあの子」のことで頭がいっぱいのマムでした(笑)

ブログアップしてから、久々にスピッツのインスタがアップされてることに気がつきました😅

「優しいあの子」、6月19日㈬にシングルでリリースされるんですね!
わぁ〜!久々のわくわく😍


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みお)
2019-04-01 21:27:47
マムさんお久しぶりです😆

やっと「優しいあの子」聴けましたね~❤️
私録画したものを何回も見返してます(笑)
普段朝ドラ観てなかったのですが、今日朝起きて
私もマッハで身支度しました。
そしてテレビ前で正座待機でした😁
私も頑張れば朝動けるようです(笑)

インスタもお久しぶりに更新されましたね~😄✌️
そして「優しいあの子」の発売↗️
テンション上がりますね🎵
アルバムはもう少し先かなぁ~😁
早くロックロックなども発表なるといいですね~
そして今年は台風来るな~➰🌀
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-04-09 22:05:02
>みおさん

お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません

「なつぞら」放送初日は、何度聴いてもメロディを忘れてしまってたんですが、2日目以降は歌詞を見れば歌えるぐらいまでになりました(笑)
今は、時折頭の中で曲がぐるぐる流れることがありますよ~

マッハで身支度(笑)
ダンナに「スピッツの力って偉大やな~」って、呆れ気味に言われました(笑)

今年もまたもう少ししたら夏イベの話題が出る時期ですね。
本当に・・・
今年は台風来るなぁ~
そして、今年はロクロク参加したい~
返信する

コメントを投稿