マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

昨日は、Zepp Divercity Tokyo 2日目

2015-05-25 22:32:19 | スピッツ

今日は、朝早くからマサムネさんの日記がされてて。

こんなに早くにされることって、滅多にないことみたいなので、なんやろう?って思ったら、めちゃくちゃ和ませて頂ける内容で

 

あ~・・・、また1週間始まる~

 

とかって、ついつい思ってしまう月曜日の朝やけど、些細なこんなことで張り切れてしまう単純な自分、バンザイ

 

 

 

 

 

さて、昨日のスピッツは、Zepp Divercity Tokyoにて2日目のゴースカ。

椅子の日です。

以下、セトリ等ネタバレあります。

ネタバレNGの方は、スルーお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエスト曲

1位 スピカ

2位 楓

3位 魔女旅に出る

 

 

カバー曲

銀河鉄道999

 

 

 

 

 

Zepp Divercity Tokyo 2日目 セトリ

01. エンドロールには早すぎる

02. テイタム・オニール

03. さわって、変わって

04. 魔女旅に出る (3位)

05. 魔法のコトバ

06. ホタル

07. 胸に咲いた黄色い花

08. 桃

09. 恋する凡人

10. 甘ったれクリーチャー

11. 銀河鉄道999(カバー)

12. 楓 (2位)

13. 猫になりたい

14. 雪風

15. スピカ (1位)

16. 三日月ロック その3

17. 俺のすべて

18. 8823

19. 不死身のビーナス

20. ぶち

21. 春の歌

 

 

 

 

 

なんか、ベスト3に選ばれてる曲が、他の場所とは違う感じ・・・というか。

椅子の日は、やはりスタンディングの日とは違った感じになるのかな。

 

 

 

 

 

 

昨日のLIVEのMCで、マサムネさんは松岡修造さんのモノマネ・・・っていうか、あのCMで歌ってる曲を振り付きでやてたみたいですよ

 

あのCMっておそらくこれだと思う~(笑)  (←ポチッとしてね☆)

 

「テッちゃん」って言ってたみたいです~(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいろ)
2015-05-25 23:30:49
マムさん。遅ればせながらGOスカお疲れ様でした。心地よい疲れですよね(^^)
それにしても前から5.6列目でマサムネさんがスコーンと見える位置まで行かれたとの事。私まで嬉しくなりましたよーー(;▽;)
マムさんの詳しいレポを拝見し、またあの時の気持ちが蘇りました。
記念写真も届き、ホンマにあの空間に居たんやな~としんみり。
マムさんはライブ後の淋しさ、少しマシになりましたか?

今日の日記に書かれていた『些細なこんなことで張り切れてしまう単純な自分、バンザイ』が妙にツボってしまいニヤニヤが止まりません。マムさん可愛いですわ(≧∇≦)
あらまた何だかとりとめのない文章でした(いつも^_^;)。
返信する
こんばんは (マリ)
2015-05-26 22:37:22
東京最後のライヴなので、お台場まで、会場の下見がてら、T シャツを買いに行って来ました。少しでも雰囲気を、余韻を味わいたくて…。
本当に良かっただけに、ライヴが終わってしまうと寂しいものですね。
5/10の新木場の集合写真、届くのが楽しみです。
これからライヴに行ける人たちはいいなぁ。と思いながら、寂しく帰ってきましたよ。
次いつ会えるかな♪って感じで。
マムさんからの情報も楽しみにしてますよ!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-26 22:41:26
>やいろさん
ありがとうございます!
先週は、心地よい疲れで心も満たされて・・・って感じでしたが、今週はなんだかおもいっきり体が疲れてます
もうLIVE疲れではないのでしょうかれど。。

記念写真、届いたのですね!
私も集合写真は買おうと思ってるのですが、5~6列目とはいえ、おそらく人の中に埋もれてると思うので、きっと写り込んでないのでは・・・です

LIVE後の淋しさは落ち着きてきましたが、もうあれ夢やったのかな?ってぐらい記憶が薄らいできてるのが、なんだか悲しいなぁ。

あら?
そこウケましたか~?(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-26 22:44:57
>マリさん
この中にスピッツ居てるんだなぁ~って思うと、めちゃくちゃ後ろ髪引かれる思いになりますよね

GOスカって、本当に楽しいですよね
それだけに終わってしまうと、なんともいえない気持ちになります。
本当に、これから行かれる方が羨ましいです

私も、次はいつ会えるかな~。。

いつも雑な情報で、申し訳ないです
返信する
はじめまして! ()
2015-05-27 15:48:10
こんにちは(^^)
もう間もなく三十路の二児の母です。中学の時(チェリーやロビンソンの頃です~)に好きだったスピッツに、どハマりしてしまいました。今の楽しみは追加上映が決まった横浜サンセットを見に行く事です~♪ライブもいつか行きたいなぁ。
また覗きにきますね!ではでは(*^^*)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-27 23:42:33
>凛さん
凛さん、はじめまして!
コメントありがとうございます

好きだったスピッツに、どハマりしたのは最近なのでしょうか?
キッカケとか何だったのか・・・とか気になります

横サン劇場版、よかったですよ
ぜひぜひ見に行って下さいね~

ありがとうございます!
また、遊びにいらして下さいね
返信する
Unknown ()
2015-05-28 06:46:02
マムさん。
こんな新参者の私にレスして下さり、ありがとうございます

つい2ヶ月ほど前にカラオケでスピッツを歌ったんですが、今まで聞いてた時とは違う気持ちになったんです。懐かしいような泣きたくなるような…。そこから某サイトでライブ映像を見て、そこからがっつりとハマっていますファンクラブ入会も検討してるとこです。

はぁ…早くスピッツの魅力に気付きたかった独身時代だったらもっと身軽にロックフェとか行けただろうな…。長々失礼しましたこれからさかのぼって読みまーすではでは
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-29 22:03:43
>凛さん
私も似たような感じですよ
唯一持ってたアルバムがrecycleだったのですが、それを聞いただけで

あ~、スピッツいいかも・・・

程度の、ゆる~いファン・・・ともいえないぐらいの気持ちだったのですが。。
たまたまダンナが買ってた、ソラトビデオ・コンプリートを見て

おぉ!スピッツめっちゃいいかも

っと思い、同じく某動画サイトでLIVE映像を見まくり、どっぷりハマってしまい、今に至ります(笑)

もっと早く、スピッツの魅力に気づくべきだった・・・っと後悔してます

ハハハ・・・
遡って・・・
なんか恥ずかしいです(笑)
返信する

コメントを投稿