マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、またまたスピ会♪

2014-08-07 23:18:02 | スピッツ

本日は定休日。。

っていうことで、スピ友さんたち4人とでスピ会してきました~

 

またまたカラオケBOXにて、スピッツ映像を見ながらのお喋り。

いつも行ってるところは、なんかテレビの映りがイマイチなんやよね~・・・

 

ってことで、すぐ近くにある同じチェーンの別の店に行ってみたんだけれど、そこは断然テレビの映りがよかった~

いつも行ってたとこは、映像は映るけど音声が出ない・・・とか、いっつも色々と小さなトラブルがあったんだけれど、そういうことも一切なかったし。

次回からは、こっちで決まりやな(笑)

 

 

今日もまたほぼずっと、スピッツの話で盛り上がった(笑)

てか私ら、よくこんなけスピッツの話ばっかりで盛り上がれるよね?

 

私以外の3人は、武道館最終日に遠征して参戦されてたので、そのときの話とかで盛り上がって始終笑い転げてたような

 

スピ友さん、武道館に行く前に、スピッツがテレビ出演した「オトナの!」のロケ地であった、下北沢のセブンカラーズに立ち寄ってお茶をした・・・っていう話は、このブログでも書いたと思いますが。。

「オトナの!」の映像を見ながら、そのときの思い出話とかも聞かせて頂きました~♪

 

で、セブンカラーズでは、お店の片隅にちょっとしたお洒落な雑貨などもディスプレイして販売されてるようで、そこで私にもお土産として、こちらを買ってきて下さいました

ピンクの紐状のブレスレット。

手作りの1点ものらしいです。

着けると、こんな感じ。

(こうして見ると、めっちゃ日焼けしてる

 

4人で色違いです~

 

 

 

 

 

そして、1人のスピ友さんからは、ずーーーーーーーーっと欲しかった、この雑誌を頂いてしまった

2001年5月発行の「BREaTH」vol.18

 

 

ずーっと探してたんだけれど、一向に見つからず半分諦めていたのだけれど。。

 

ホンマにめっちゃうれしい~゜*。(*´Д`)。*°

こんなに貴重なものを!

ありがとうございました!大切にします

 

このマサムネさんの特集。

お手元にある方はご存知だと思いますが、横浜中華街で、仮想デートっていう設定で、アルバム「フェイクファー」のジャケ写のモデルさんとデートしてる風景の写真がいっぱいあるんです。

手も、恋人繋ぎとかしてたりして

 

UFOキャッチャーとかしてる2人の後ろ姿とか、ガードレールによっかかるように座ってる2人とか、本当にその辺のカップルがやってそうな1コマが散りばめられてて。

わぁ、このモデルさん羨ましいなぁ~とか、思いつつも結構それ見て妄想できそう~(笑)(●´艸`)フ゛ハッ

 

 

 

 

最近つくづく思うこと。

ひょんなことがキッカケで、仲良くなったスピ友さんが、みんなすごく良い方々で本当によかった

価値観も似てるので、一緒にいてすごく楽なんです。

こういうタイミングで、巡り合わせて下さったことに感謝!

そして、その一番のキッカケというか、知り合う根本でもあるスピッツに感謝~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (haru)
2014-08-08 00:22:40
マムさん、この前のコメントのお返事で、雑誌の情報をありがとうございました!!また楽しみができました。
スピ会、ホントに楽しそうですね♪
私は、友達では他の歌手のファンはいるのですが、スピッツのファンという人はいないので、今度ライブに行くよ~とかそういう話題はできても、あの曲がどうとか、マサムネさんが…とかマニアな話はできないので、いつもマムさんのブログやコメントされているのを見て、満足しています(笑)
マムさんの言われている雑誌、私もたまたまBookoffで見つけたときには即買いましたよ♪
かわいらしい雰囲気で、よかったです。
普段、こんな感じ!?なのかな、とか思ってしまいました。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-08 22:55:34
>haruさん
私も、身の回りの友達はすっごいスピッツファンっていう方は見当たらないんです。
「スピッツ、いいよね~」レベルの方はいますが、めちゃくちゃハマってるわけではないので、熱い話もできませんしね

スピ友さんとは、このブログを通して知り合いました


haruさんも、こんなブログでよければ、熱い気持ちを語って下さいね~

haruさんは、この雑誌をブックオフで発見できたのですね!
譲って下さったスピ友さんも、たしかブックオフだったと思います。
私がいくおみせにはことごとく置いてなくって。。まぁ、中古の本なので、タイミングがあるとは思うのですが、すぐに発見できたharuさんすごい!
返信する
こんばんわ (たまみ)
2014-08-10 01:44:27
スピ会
いつも楽しそうですね。
私まで楽しくなっちゃいます ≧∇≦
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
私はスピ会とまではいきませんが、
DVDやCDが出た時に友達を自宅に呼んで鑑賞会を開いています。
彼女の感想
マサムネさんの歌詞は奥が深い。
魅力のある好青年。
何か意外。
色気を感じる
○○ちゃんが惹かれた理由が分かる気がする。
などなど、、、。
よく分かって下さってます ≧∇≦
彼女は大のスピッツファンではないのですがLIVEへも一緒に行く貴重な友達です^^
この秋?冬?DVD、CDが出たら鑑賞会が開けます。ワクワクです↑
彼女の感想も楽しみです↑↑
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
BREaTHの写真
ガードレールによっかかるように座ってる2人
→私の中のモヤモヤが消えました^^;
以前画像でその写真を見て
えっ?恋人?すごく自然、隠し撮り?
と。モヤモヤ感たっぷりで、、、。
だからって、実際恋人がいても全然不思議ではないのですが 、、、・・;
マムさんのおかげでモヤモヤがなくなりました。有難うございました^^

返信する
Unknown (そよ風)
2014-08-10 10:05:34
お久しぶりで~す

編集画面の関連するかも!?に
マムさんのが上がっていて
もしや?と読んでみたら
お懐かしいマムさんでした・笑

もうどっぷりスピッツ色ですね
元気そうで何よりです

私は光くんに趣味ごとに
浅く狭くのんびり過ごしています






返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-10 22:45:31
>たまみさん
たまみさんも、お友達とスピッツのDVD鑑賞会とかされるんですね
すっごいファンの方ではなくても、LIVE一緒に行かれてる方とのことなので、きっとお話も弾むんだろうなぁ~

っていうか、お友達の方、よく分析されてらっしゃるわ~
徐々にファンになっちゃうかもよ?

BREaTHの写真
本物かと思うくらい、自然な感じですもんね。
モヤモヤがスッキリされてよかった~
でも、実際こんな感じなのかなぁ?って思いながら見てしまいます。
もし、そういうお相手がいらっしゃるのなら、相手の方がめちゃくちゃ羨ましいです。
本当に、普通にいらっしゃっても全然おかしくないんですけど
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-10 23:03:06
>そよ風さん
わぁ!そよ風さん、お久しぶりです
コメント下さって、嬉しいです♪

で、すっごい奇遇なんですが、実はそよかぜさんがコメントくださる前に、私も久々にそよかぜさんのブログを読みに行かせてもらってました
(読み逃げすみません
今日の台風で、そよかぜさんのお住まいの地域も大変そうだな・・・って気になり、お邪魔したのでした。。
ブログのは朝でしたが、その後大丈夫だったでしょうか?

そうなんです。
本当に今はスピッツ中心といっても過言ではない感じで
でも、光くんがテレビに出てたら、やはり反応してしまったりするんですけど(笑)

美味しいパンや、ステキな作品、これからもいっぱい作って下さいね
また時々、ブログの方にもお邪魔しますね~
返信する
Unknown (そよ風)
2014-08-11 07:45:20
読みに来てくれてたんだね
だからそこから
関連するブログに上がってきていたのかもしれませんね

読み逃げは別に気にしないのでいいですよ

今回の台風は中心近くだったのもあり
ものすごい暴風雨でした
水は家近くまで迫ってくるし
しばらく雨はいらないです
地温を下げるくらいの夕立程度ならOKですが

気にかけてくれてありがとう
返信する
いいなぁ~ (クサノネ)
2014-08-11 09:12:11
マムさんおはようございます!台風の被害はどうでしたか?私のとこは隣の市に台風が上陸して結構雨風が強かったです。道挟んでの川が氾濫してえらいことになってました。
スピ会いつも楽しそうです。こうやってスピッツの話しで盛り上がれる方がいるというのは羨ましいです。一緒にバリーナ参戦した友人がどっぷりスピッツにはまってくれたのでよかった(笑)
BREaTHvol.18私も持ってます。当時発売された時に買いました。はじめみた時めっちゃ田島絵里香さんにヤキモチ焼きました!!
今でも羨ましすぎる~!!
でもバリーナでフェイクファーが聴けるなんて思ってもみなかったので、スピッツファンとしては歌ってくれたことが嬉しいですよね(^-^)/
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-11 21:37:22
>そよ風さん
結構、直撃のコースでしたもんね
大阪もその東側なので、暴風圏内に入った途端、それまでと風の強さが一気に変わったのが分かりました。
そよ風さんの家の近くまででお水が止まってよかった~
おうちがご無事で何よりです!

酷い台風でしたが、気温はちょっと下がりましたね。
もしかしたら、去年のような猛暑にはならずに、このまま夏が終わるかも・・・っとテレビでも言ってましたよ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-11 21:45:28
>クサノネさん
クサノネさんの近くも、川が氾濫して大変だったのですね
クサノネさんのお宅はご無事なようで、何よりです。

クサノネさんのお友達!
FESTIVARENAで、スピッツにハマってしまったのですね
なんて、ス的な
もっともっと引きずり込んで、抜け出せないようにしちゃって下さい

クサノネさんは、この雑誌を発売当初に買われてたのですね!
この時期に、すでにスピッツファンで、色々と私の知らないこともご存知なんだろうなぁ~って羨ましくなってしまいます

そう!田島絵里香さん!
お仕事とはいえ、いいですよねぇ
恋人手つなぎとか、もう本当にいいなぁ~って思います。。

フェイクファーは本当に聴けるとは思ってなかったので、感激でした!
返信する

コメントを投稿