マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

大輪の花

2012-08-04 22:33:06 | 雑談

今日は大阪でも花火大会がありまして。。

我が家の玄関先からも、見ることができたので、一応写メ撮ってみました~

一眼レフとかで撮ったものでないし、玄関先でアングルもイマイチだし、私の腕前も全然なので、大した画像ではありませんが、一応してみますね。

 

赤いのとか・・・

 

青いのとか・・・

 

黄色(?)っぽいのとか・・・

 

クライマックスは、滅多矢鱈に、連打って感じで圧巻!だったのですが、私のこの画像じゃ肉眼で見たその感動をまったく伝えることができなくて、とっても残念

本当は、障害物で写っていない下の方で、仕掛け花火とかあるみたいで、打ち上げ花火とのコントラストがすっごく美しいみたいなんですが。。

 

途中、いろんな図柄をモチーフにした花火とかもあったのですが、写真撮れなかった・・・

ドラえもんの顔をモチーフにしたのもありましたよ(笑)

ちゃんとヒゲもあったよー

 

 

花火を見ながら、スピッツの「稲穂」が、ずっと頭の中で流れてた~(笑)

 

 

♪  最後の花火を 二人で打ち上げようよ

 

 

ってところね(笑)

 

実は「稲穂」、すっごい好きな曲のひとつです。

歌詞解釈のサイトみたいなとこで、すっごく意味深な解釈を読んでから

 

あぁ、そういう風にも受け止められるよねぇ~・・・(笑)

 

と、思ってから余計に好きになった曲です

 

 

 

 

 

 

 

花火の時間帯にちょうど、オリンピックの男子の試合やってました。

花火も気になるし、も気になるし。

玄関先と、テレビの前を行ったり来たりで忙しかった~

(いろいろな図柄モチーフにした写真を撮れなかったのは、そういう理由)

 

 

 

そんなサッカーも、エジプトに3対0で快勝

男女揃って、ベスト4だ!

すっごい!やりましたね

 

 

もうすぐ行われる、女子バトミントン ダブルスの決勝戦も気になる~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー&花火 ()
2012-08-05 23:09:02
はいはい!!やってくれました\(^o^)/

家族私以外花火見に行ってたんですよ!
けどサッカー見るから1人で家にいました!
サッカーとスピッツ命ですから(笑)

最高でしたね。サッカーは。

見てるときに隣の家から急に大音量で
ミスチルのハナビが聞こえてきて、
え~と思いつつサッカー観戦( ´ ▽ ` )ノ

すると、家の前でちょーでかい普通の花火が上がりました!!!近くに海があるのでなんか、病院の祭りの花火でした!
いやー、大きかったな!
でも、隣の人の曲がスピッツじゃないことにもなんで~(-_-;)って思ってました!
夏らしい「渚」とか、「涙がキラリ☆」とかだったらよかったです!(笑)

長くなってすみません!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-06 22:48:48
>渚さん
渚さんは今夜も夜更かしかな?(笑)
私は。。そろそろ疲れがたまってきたかも
今日はリアルに見る自信がないです~

お隣さんはミスチルファンなのかしら??
今度逆に、大音量でスピッツ流します??
やっぱ、迷惑かなぁ??
あはは~♪
海 < 花火なんだね
返信する

コメントを投稿