マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

やば~いヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

2012-03-03 23:11:05 | 雑談

今のパートを始める以前の10年ぐらい前から、なんとなく腰痛があったのですが。。

まぁ、腰痛といっても動けないぐらいとかではなく、なんとなく筋肉痛みたいな鈍痛がある程度で。

なんだかなぁ~・・・と思いつつも、たまに湿布する程度で様子見してたんです。

子どもたちも小さかったので、抱っこしたりすることも多く、そのせいなのかなぁって思って。

 

ですが、数年前からは朝起きると腰の辺りがガチガチに固まって・・・なんて症状が出てきて

それでも、朝の起きがけだけだから大丈夫かなと放置してました。

 

そしてら、ここ最近朝のその症状が悪化してきたみたいで

朝は布団から起き上がるときは腕の力で体を起こし、腰を上げるのは固まってるのでその勢いで立ち上がるといった感じ。

足は右は大丈夫なんだけれど、左足を出そうとすると腰の辺りから太ももの辺りにビリビリと痛みが走る感じで

更にそのままトイレに入り座ろうとすると、その腰から太ももにかけての痛みが」またビリビリと走り

 

「痛たたた・・・

 

と声に出してしまうとうという有様で

 

 

 

これはいかんなぁ~。。

やばいよなぁ~・・・

 

 

と、いうことで先日、パート先の医院で仕事の合間に診察してもらいました

 

レントゲンを撮ってもらうと・・・

 

 

 

腰椎の一部がズレてた・・・

 

 

 

腰椎すべり症らしい

 

そういや、それでうちに通ってる患者さんも多いわ

 

 

とりあえず、血行をよくするビタミンのお薬と、湿布が処方されました。

そんでもって、仕事終わりに腰の牽引をするリハビリ。

(これが実に気持ちいいのだ!)

そして、腰痛ベルトで腰を締めて過ごしてます

 

 

腰は大事だよぉー(笑)

てか、いつか行くであろうスピッツのLIVE(いつか行けるよね?

スタンディングに耐えうるように、腰はちゃんと治したい。

 

 

だけれど、今日も仕事でリハビリの方に入り、立ったり座ったりしてたもんだから、なんか悪化したみたいだよ

座ってたら大丈夫なんだけど、歩くと辛い。

 

今夜はちゃんと湿布して寝よう。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿