マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 188・189

2021-08-29 20:00:00 | スピッツ
8月も、もうすぐ終わりますね。
雨で順延続きだった高校野球も、今日で終了。
決勝戦は智弁学園VS智弁和歌山で、ほぼほぼ同じユニフォームでの対戦ということで、どこが違うのか?っていう見分け方を対戦中にいくつか知ることもでき、試合内容とは関係ない部分でも楽しめました
もちろん、試合もじっくりテレビ観戦しましたよ〜(笑)

マサムネさんも、高校野球見てたんかなぁ。
ホークスがデーゲームやったから、もしかしたらそっち見てはったやろか



さて、ロック大陸漫遊記のオンエアリスト覚え書きです。
最近のブログアップは、遅れがち且つまとめてのこのネタだけになってしまってますが…
自分が振り返って読めるようにと、自己満ONLYで記しておきます。


まずは、先々週分から。
テーマは「リック・デリンジャーで漫遊記」。


188回目放送分

M1 : ナンプラー日和 / スピッツ

M2 : Hang on Sloopy / The McCoys

M3 : Rock And Roll, Hoochie Koo / Rick Derringer

M4 : River's Risin' / The Edgar Winter Group

M5 : Sailor (Live) / Derringer

M6 : Desires of the Heart / Rick Derringer

M7 : Eat It / Weird Al Yankovic

M8 : 君が思い出になる前に / ネーネーズ

M9 : 醒めない/ スピッツ


「ナンプラー日和」、前にも何度か書きましたが、本当に好きな曲です。
LIVEでは、遭遇しそうでまだ出会えてない曲なんですよねぇ。
いつか生で聴いてみたい曲が多すぎます
死ぬまでに聴きたい曲で、未達成になるのもいっぱいありそう





続いて先週分。
テーマは「デュエットのナンバーで漫遊記」。


189回目放送分

M1 : ウサギのバイク / スピッツ

M2 : 打ち上げ花火 / DAOKO x 米津玄師

M3 : Suncrush / 18 Wheeler

M4 : テレパシー / Czecho No Republic

M5 : To the End (La Comedie) ft.Françoise Hardy / Blur

M6 : 臨時ダイヤ / 橋本絵莉子波多野裕文

M7 : Dirty Love / Ke$ha Feat. Iggy Pop

M8 : 皆笑った / Pizzicato Five

M9 : 醒めない/ スピッツ


スピッツのデュエット曲って、なんだろう?…って考えた時に、真っ先に浮かんだのが「ヘチマの花」やったんやけど、漫遊前の1曲は、そんな予想を見事に上回ってきての「ウサギのバイク」。
想定外でした(笑)




オンテレと、ロク漫でメンバーが元気なんだなぁ〜と、確認できるのですが、私ってばせっかくのオンラジを、最近ほぼ聴いてなくって
聴かずに消えてしまってるものもいくつかあるわ
まとめて聴かなくては!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿