マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ぬくぬく

2012-02-02 14:54:28 | スピッツ

今日は定休です

そして、今日はこの冬の一番寒さの底かも。。って天気予報でも言ってるくらい寒いです

前もって、天気予報で今日は寒くなるって言うのを聞いてたので

 

 

「よし!仕事も休みだし、今日はいっさい家から出ないぞ!」

 

 

って心に決めて(笑)、家の中でぬくぬくしながらスピッツ三昧してます

 

いや、先ほど一度だけゴミ捨てに仕方なく外に出たんだけど・・・

うち、マンションだから家の前とかでなく、ゴミ収集所まで出しにいかないとなんだよねぇ

まぁ、一瞬だからそれほど寒さ感じなかったけど。

 

 

家族を送り出してから、暖房のスイッチをオフにし、まずは掃除。

(掃除後はまた暖房スイッチ入れちゃいましたが

ipodで「おるたな」聴きながら。。です。

 

「おるたな」は正直初めの1回目を通して聴いたときは

 

 

んんん??

 

 

って思ったんですよね

なんか、案外こう・・・地味かも??みたいな

 

なんだけれど、2回目以降はipodに取り込んだのを聴いてるんだけど

 

 

やっぱ!良いわ

 

 

と思い、そこから何度もリピしてます(笑)

 

1回目は普通にステレオでCD再生して聴いたんですよね。

しかも子どもたちが隣の部屋で見てるの音とかが聞こえる中で

(しかも子どもら、テレビ見て大笑い。「リンカーン」見てたんだっけかな)

そんな中で聴いてたもんだから、いまいち曲の世界に入れてなかったのかなぁ。。

・・・と、環境のせいにしてますが、単に私がその良さに気が付く感性が衰えてるだけなんかも

 

2回目からipodで、雑念なく(?)聴いてみると。。

 

 

 

心に染みる・・・

 

 

 

いいよ、いいよ、全部いい

音楽知識なんてさっぱり持ち合わせてないから、ここがこうだから良い・・・なんて語れませんが

単に、良いものは良い!(笑)

 

 

 

 

毎朝、レコチョクからに、ランキングの配信メールが届くのですが、もしかして。。と思い今朝配信されたのを確認すると

 

 

着うたのデイリーランキング「タイム・トラベル」が86位、「さよなら大好きな人」が91位にランクインしてました~

「タイム・トラベル」はドラマ終了後、急下降していき昨日までは100位外だったのが、再浮上です!

「おるたな」効果ですね

 

実際のCDの売上、昨日のデイリーチャートは3位だったようです。

 

 

 

 

先ほど夕食の下準備も終えたし、このあとはアイロンがけしながらジャンボリーデラックス見ようかな

(午前中、掃除・洗濯終了後はとげまる20102011見てました/笑

そして、合間合間にまた「おるたな」聴くとして(笑)

 

うん。有意義な休日や(笑)

 

ありゃ?

さっきまで大阪市内てたのに、曇ってきたぞ

やはり予報どおりこちらでも降るのかな。

少し前まで六甲山がくっきり見えてたのに、こりゃ絶対に六甲の方は既に降ってそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、延期になってた会津公演。

無事に終了したようで良かったですね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (えいぼん)
2012-02-02 17:03:05
会津公演。行った甲斐がありました☆
マサムネさんが、MCの流れで「甘えちゃうぞ☆」なんて言っちゃうもんだからもうかわいくて♪

しかも、今日仙台へ向かおうと郡山駅に行くとスピッツが!!!

みんな遠くから見てました(笑)
私は最初気付かなくてメンバーとすれ違ってしまいました。
やっぱりみんな小さかったですよ。

では、今から牛たん食べに行ってきます!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-02-02 18:07:27
>えいぼんさん
お疲れ様でした!
ネットでもチラリと「甘えちゃうぞ」のこと読みました
生でそれ聞きたかったです(笑)



えぇぇw
移動中のスピッツと駅で遭遇されたのですかっ
それ、羨ましすぎですよ~(笑)
でも、本当に行かれた甲斐ありましたね

やはりみんな小さいのですね(笑)
よくもまぁ、同じくらいの4人が集まったものだ(笑)
うちの中1の次男は身長170ぐらいなんですが、それよりももしかして小さいのかしら??

牛タンおいしかったですか?
返信する
牛たん (えいぼん)
2012-02-02 21:03:44
食べてきました。『利休』に行ったんですが、やっぱりおいしかったです☆

『おるたな』、私も聴けば聴くほど好きになっています。今回の旅の間ずっと聴いているので、帰ってからも余韻に浸れそうです。

テッちゃんとは狭い売店ですれ違いましたが、170より小さく感じましたよ(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-02-02 22:48:33
>えいぼんさん
「利休」ってお店が有名なんですか?
すみません、全然知識がなくって・・・

「おるたな」今日だけで何回リピしただろう。。
カップリング曲も「テクテク」以外は聴いたことがなかったので、本当に新鮮です
「夕焼け」や「三日月ロックその3」とか良いですね
えいぼんさんは「おるたな」を聴くたびに、今回のLIVEのことも思い出として甦りそうですよね。良いなぁ~(笑)

スピッツメンバーで街中で出会って一番気がつくのはテッちゃんでしょうね(笑)
4人の中では一番まだ背が高く感じるのがテッちゃんなのに、それでも170なさげなのか・・・
返信する
すいません(汗) (さえ)
2012-02-02 23:38:31

横レスすいません。
えいぼんさん
スピッツとすれ違ったんですかぁぁぁ!
凄いぃぃ!私の夢ですそれ!なんて声かけるか毎日、それ妄想してます(笑)

いや~いい話きけてまた妄想膨らみます~
返信する
さえさんへ (えいぼん)
2012-02-03 10:41:24
マムさん、すみません。貴重な場所をお借りします。

私はまだスピッツに夢中になって(笑)、数ヵ月なので奇跡としか言いようがありません(←大げさか) !

もし、オンラインメンバーなら同じ【えいぼん】の名前でいるので遊びにいらしてください♪

もちろん、マムさんも!
まぁ、月額料金が高いのがネックですが(毒)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-02-03 21:33:18
>さえさん
>えいぼんさん

本当にえいぼんさん、貴重な体験羨ましいです

えいぼんさんはオンラインメンバーなのですね!
私はオンラジ(?)とかオンテレ(?)とか日記を見たいなぁ~と思いつつ、料金が高いなぁと思い躊躇してます
月800円といえども、年間で考えると結構な金額になりますもんね
返信する

コメントを投稿