マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

失恋ソング

2012-09-23 21:52:31 | スピッツ

夕べ、、CDTV見てたら「切なくて泣ける失恋ソング」のランキングを発表してました

幅広い年齢層の方から投票があったとかで、1999年以前~のランキングと、2000年以降のランキングと分けて発表されてました。

 

実は1ヶ月ほど前に、番組でこのランキングの投票募集をしてたとき、私としては珍しく投票してみたりなんかした~

 

「切なくて泣ける失恋ソング」と聞いて、真っ先に頭の中に思い浮かんだのが、もちろんスピッツ曲だったんですが・・・

 

 

「楓」

 

 

です

 

投票するとき、その曲を選んだエピソードみたいなのも書かないといけなかったんですが、特にこの曲に関してそういうものはなかったので、ちょっと困ったことを思い出しました(笑)

 

 

果たして、ランクインしてるのかなぁ??と思いつつ見てたら・・・

 

 

 

 

 

来ました!

1999年以前のランキングの、第5位でした

 

楓のPV映像が流れたのですが、歌のキリのいいところまで流れるようにするためなのか、ちょっと長めに流れたのが嬉しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、なんかすっごく切ないな

すっごく痛くて、自分でも嫌になってしまうんだけど、DVD見たりCD聴いたりしてると、なんかドキドキしてきちゃって苦しくなってしまう

まだまだ先は長いのに、大丈夫か?

どうしたらいいんやろう・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切なさ(´・ω・`) (m.k)
2012-09-24 21:54:29
自分がリクエストした曲がランクインしているとウレシイですよね
でも、失恋エピソードって○○年前の事を書いたのですか?

マムさんの切ないバロメータが大変なことになりつつあるのですね
最近、ちょこちょこマサムネさん日記書いてくれているけれど、
10月6日のNHKプレミアでの放送までとりあえず頑張ろう~

※名前もタイトルも抜けていました
削除お願いします
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-24 22:19:36
>m.kさん
失恋エピソードは、特に思いつかなかったのでそのまま
「特に曲に関してエピソードはないけれど、切ない歌詞なので、この曲が思い浮かびました」
みたいなことを書きましたよ

本当に、な~んか悔しいぐらい大好きになってしまってて(笑)
どうしましょう?って思うんですけど~
年甲斐もなく、片想いしてる女の子みたいにドキドキドキドキしてます
ああl、文字にするとより一層痛くて気持ち悪いなぁ~
コメレスで、痛さ爆発させてしまってスミマセン・・・
返信する

コメントを投稿